見出し画像

2022年3月(休職10ヶ月目)

どうしても更新があくと記憶が薄れてしまう為、連投。
今月は今日が受診日だった。

2月下旬どん底まで落ちていたが、3月4日、それは突然やってきた。

激テンション高い波!!!!

その日は1箇所の放デイに行き、話をしながら契約書を書く日だった。
私はまだ過食に悩まされていたのだが、安価なルームランナーを買い室内ウォーキングでどうにか体重の激増は抑えられていた。
しかし、この日事業所の方とゲームの話で盛り上がる。
私は「没頭できるものがないから手持ち無沙汰で食べてしまうのではないか」と思い、帰ってきてから近所のドンキへ向かった。

な、なんと私が欲しい色だけのSwitch light本体が置いてあるではないか!!
これは運命だとばかりに勢いよく買ってしまった。ポケモンアルセウスとともに。

この時点でかなりの散財。
だが私は止まらなかった。

ずっと買いたいと思っていてポイントを貯め続けていたもの。それは

iPad Air4

新モデル発表となり、4が正規店で買えなくなってしまった。
ネットショッピングのサイトの在庫のみの状態。

私はソフトバンク契約なのでYahooショッピングを主に利用している。貯まるのはペイペイボーナス。意地でも日曜以外にポチらず、年末〜現在にかけて散財して貯まったポイントは結構な額になった。
現在PayPay祭りが開催されているので、ポイントアップを狙い日曜の0時に

ポチりました。

在庫2個の店。なんと10%クーポンもペイペイ祭でついてきた。
ポチったはいいが在庫を買えたかどうか…

ポチった後すぐに在庫を見ると在庫なしになっていたので不安だったが

本日無事届きました!!

散財に散財を重ね、多弁、電話口でも「元気そう」と言われ、テンションも高いし無敵状態。

私、本当に単体鬱なのかな?
双極性障害だと思う…んだけど。

2月にはちょっと波のいい時にピアス(トラガス)を両サイド開けた。


でも主治医の先生からは抗うつ剤を減量との判断。
んー。

お金の面が心配なので誰かに預けたりできない?と言われたがそれって躁状態の人に言う言葉では…??(;゚∀゚)

今調子良すぎて次落ちるのが怖い、2月下旬は頓服も効かないような状態だったので頓服の他の選択肢がないか問うと、その時は抗うつ薬を再度増やすとのこと。

あくまで鬱病の診断の治療継続。

あ、ちなみにゲームのおかげで本当に過食は落ち着き、体重も落ち着いた。
iPadのおかげでこれからも大丈夫だろう。
買ったからには使いこなしたい。

やりたいことがこうやって出てきているので本当に寛解へ近づいているのかもしれない。
でもやはり波があるし、なんか波の大きさというか差が大きくなってきている気がする。良い時はいいが、ダメな時は本当に動けない。

今月、自立支援を利用し訪問介護をお願いしようと思い申請した。
そのための聞き取り調査の日、その後の計画書・契約書の記入のための訪問日。
私は両方カレンダーに書いていたにも関わらず頭からすっぽ抜けていた。
次男の放デイのお迎えの時間も間違えたりしていた。
そう、健忘も著しく悪い。

漢方を飲み忘れるとめまいや立ちくらみはやっぱ出てくるし、不注意のけがも多い。
抜毛も産後かというくらいある。

気持ちは無敵だが中身はポンコツ。笑

浪費はとりあえず今の所メイクや美容の方にまだ気持ちが向いていないのでここらでストップしてくれることを願う。

次回5週後の受診だが、抗うつ薬を減量してやはり動けなくなったら3週後に予約をとりなおすようにとのこと。


さて、どうなるか3月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?