見出し画像

観ました! 再開しました! 「新プロジェクトX 挑戦者達」✨


昨日4月6日(土)待ちに待ったNHKドキュメンタリー番組

✨「新プロジェクトX 挑戦者」✨

再開と相成りました〜🥳🎉🎊

👇以前書きました関連記事です。

昨日は夜勤明けで体調も思わしくなく折角だからと漬物🥒じゃありませんが一晩寝かせて録画したものを観ました。😌

仮面ライダーやガンダム関連の好きな映画を観に行く前の体調管理と心境は正に同じでしたねぇ。

OPソングは平成の前作から変わらずの中島みゆきさんの

  ✨「地上の星」✨

令和ver.の様で以前のパワーボイスよりは優しさを感じる歌い方でしたね。

 
記念すべき第一回目のタイトルは

 「東京スカイツリー 天空の大工事」

地方に住む私にとって東京🗼とは長渕剛さんの「とんぼ」では有りませんが「花の都だ〜い東京〜🎶」のイメージがずっと有りますねぇ。

これまでの5◯年の人生で僅か3回程しか行った事ないですしね。😅

東京スカイツリーも訪れた事は有りませんが…素人なりに建設は…それは大変だったであろうと容易に感じます。

「あの」田口トモロヲさんの独特の語り部も健在。👍

いやぁ〜期待どおり面白かったです。😆👏👏👏👍

最初は反目、いがみ合っていた同業他社のライバル同士であっても丁度今時分の夜桜🌸の飲み会🍻を通しての和解。

丁度この様な感じの飲み会だったのでしょう。

どの場面どの場所でも酒🍶は災いを遠ざけ、互いの距離を縮めるもの。

私自身職場の飲み会の幹事を通して本当によりリアルに伝わりました。✨😌🍶

建設に置ける技術的問題以外にも襲い掛かる落雷⚡や強風🍃地震等々の自然との戦い。

今回のスカイツリー建設の仕事に特に求められた物それは

「誇り」と「意地」と「使命感」

それらは業種や職種は違えど私と全く同じ考え方、捉え方であり感覚と感性です。😌

苦労に苦労を重ね命も掛け一筋縄ではいかない前人未到の物を完成出来た達成感とは恐らくは桃源郷の様なものであろうなぁと。😌

エンディング曲も前作と変わらぬ中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」の曲を聞く頃には…

やはり、やはりの大泣きでしたねぇ。😭

この令和の時代に変わらぬあのスタイル、テイストのままの「プロジェクトX」の放送再開に色々なモチベーションもガチで上がりました〜🙌


そしてどれだけ歳を重ねても...

サブタイトルである「挑戦者達」の様に「チャレンジングスピリット」は持ち続けなければと。😌

これから毎週の放送本当に楽しみですねぇ🤗


   

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?