見出し画像

こんなに元気な赤ちゃん!!!

こんなに元気な赤ちゃん!!!とは私のことだ。

今日も人に頼って元気に生きている。

先日も一人で頑張ろうとして、おっとっと、まことに危うかった。

そうそう。
私は元気な赤ちゃん!!!なんだった。

少しでも立ち止まってそう思えたら、一人で頑張ろうとしてしまうことも、なかっただろう。

先日はめっちゃ人に助けられたので、めっちゃくちゃ人に感謝するウイークだった。

ありがとう


この5文字を、私は声がかすれるほど言いまくった。

私は元来、ありがとうとごめんなさいが言えない人間に対して、ストレスを感じてしまう側の人間なのだが、

それさえも、感謝だと思った。

余裕がない人間とどう向き合うか、私に考えさせるきっかけをくれたのだろうと。

私の考えでは、私に余裕があれば、対して気にならなくて済むのだろうと思う。

ありがとうとごめんなさいが言えない人間と対峙したところで、自分の立ち位置・価値が変わるわけではないのだろう。
自分という人間の価値がしっかりとそこで確立されていれば、もはやそのような些事、なんでもないことになれるのだ。

もう少し私は元気な赤ちゃん!!!なのだと自覚して、周りの支えを得ながら、感謝を伝えながら、余裕ある最高の大人みたいな赤ちゃんになっていきたいと思った。(???)

今日も私のもとに、おいしい食べ物と飲み物があることに感謝する。

おかげさまで私は今日も元気な赤ちゃんをやることができている。

ありがとう。
どうかしている文章でした。

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートは温泉です。お金が余って困っている際にお使いいただくことで、困り感を和らげる効能があります。