見出し画像

【メンタルヘルス】グリーフのピアサポートグループに初めて参加

グリーフのピアサポートグループに初めて参加。
こういったピアサポートグループに参加するには2回目。
去年1年間は別のサポートグループに属していたので、別のカテゴリーで参加してみようかと。

集まるのは同じ経験をしてきた人たちだから
本当に気持ちがよくわかるし
私も安心して話すことができる。

ジャッジされない場所
あたたかい場所
涙を流せる場所

今回のグループでも話が出たけど
辛いところを通っているけど、でもそれを経験しなかったら知らなかったこ、感じなかったこと、気付けなかったことがある。
それで起きたことがチャラになるわけではないけど、そんなことは決してないしそれが起こって良かったとも思えないけど、でも心に少し希望と何かすがるものを与えてくれる気がする。

”主は心の砕けた者に近く、 たましいの悔いくずおれた者を救われる。“
‭‭詩篇‬ ‭34‬:‭18‬ 口語訳‬
https://bible.com/bible/1820/psa.34.18.口語訳

No Rain, No Rainbow.

よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。