見出し画像

トラウマという伏線を回収しに参りました。

今日サットヴァスタジオでは
月に一度のキルタンを行った。


チャイ作り①



何をするのかといえば、
ただただ歌う。


神様の名前が連ねられた歌詞を
何度も繰り返し歌うという
いたってシンプル。


シンプルが故に飽きる。笑


2,3曲歌うんだけど、
2曲目の終わりからもう飽き始めてる。


歌にはもう集中していなくて、
次で終わりかな。
まだ終わらないかな。
って子どもみたいにソワソワしてる。

それが先月までの私だった。


チャイ作り②



今月は、

今日は違った。


歌うのが楽しくて
歌うのが気持ちよくて
終わるのがあっという間だった。


いつもより短いのかなと思ったくらい。笑





でも分かってる。

それにはきちんと理由がある。


プラサード、チャイの出来上がり



私が先月からキルタンと向き合い始めたからだ。

オートミールクッキー作り①



キルタンの歌い手コースというのが別であって、それに出た人はマイキルタンが一曲もらえる。


ピアノに似た楽器、ハルモニウムを弾きながら歌うのだ。


オートミールクッキー作り②



私はこれがすごく苦手で、
なんと一年以上も放置した。


見ないふりをしていた。


プラサード、オートミールクッキー出来上がり



でもなんか、
やらなきゃなって気になってきて
先月から練習を始めた。


一ヶ月練習を続けたら
歌うことに抵抗がなくなってきて、
楽しんでいる自分を見つけた。


小学生の時に習っていたピアノは
毎回練習せずに行って怒られていたのになぁ。笑


ずっとずっと遠回りして、
私は今、あの頃の私を回収している。





次は私が弾き手になりたい。

みんなの前で歌うのはひどく恥ずかしいけれど、今度はあの頃の引っ込み思案な私を、あの頃のトラウマを回収しにいくんだ。

プレゼントフォーユー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?