見出し画像

健康診断

先日、健康診断の話で盛り上がりました。

大学でも一応あるんですが、この状況じゃできないというのもあり、なかなか出来ていないみたいです。(後期に実施予定だが、コロナのため強制ではない。)

ジムの人はだいたい会社で健康診断があります。その結果であーだこーだ言ってたりします。
でもジム通いしてるということもあって、大体の人が全てにおいてちゃんとした数字。
それが普通なんですけどね…

健康診断の話の派生で献血の話に。

私はまだ献血したことがなくて、やってみたいやってみたいと思いつつ…貧血があるためできるかどうかもわからない。
わたしは注射大好きなんです笑笑

献血したことありますか?

献血って人のためにだけど、自分のためでもあるとジムの人は言ってました。
血を採られて、体で新しい血作るから献血は、いいことだから。と言われました。

コロナでも献血はできるみたいです。

人のため、自分のために、近いうちにでも献血に行こうかなと思いました。

健康診断では引っかからないように…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?