見出し画像

ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE

見に来てくださってありがとうございます。

2023年7月に観た映画の本数

2023年7月に観た映画20本でした。(家で観たものも含みます。

まいの映画鑑賞記録より
2023年7月に観た映画①
まいの映画鑑賞記録より
2023年7月に観た映画②

その中で1番良かった映画をここでは紹介します。あくまで私個人の意見ですが、観るきっかけにして貰えると嬉しいです。

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

2023年公開/上映時間 2時間43分

監督:クリストファー・マッカリー
出演:トム・クルーズ、ヘイリー・アトウェル、ポム・クレメンティエフ、他

あらすじ等は公式サイトをどうぞ。

きっかけ

ミッション・インポッシブルを初めて見たのは中学生の頃でした。父とDVDで第1作目を見せられて、冒頭のエレベーターのシーンで震えあがったのを今でも覚えています。

5.6作目は映画館で見て、6作目も何だか続編がありそうな終わり方だったので、ワクワクしました。

とはいえ何年も経っていて忘れかけていたので、今月一気に1-6作目を観てみました。

そしたらまあなんと面白い。

中学生、高校生の頃よりも話が理解できるし、俳優さんも知っているし、一気に観たことでキャラの関係性もおさらいできたし。

で、新作は何とか公開1週間以内に時間を見つけて観ることができました!

ちなみに最推しはベンジーです。

結局、イーサンもブラントもイルサもルーサーも好きなんですけどね。(箱推し?)

感想(ネタバレなし)

早くPART TWO観せて!!!!!!

バイクで崖から飛び降りるあのアクション、予告で見た時はどうしてそういう状況になる訳?!と、思っていましたが、「ああ、それは確かにそうしないとダメだね…」と、納得して笑いそうになってしまいました。

ただ、予告で何度も観たにもかかわらず、大画面、それもIMAXで観たら引き込まれるようでした。

また、同じく予告にもある電車でのシーンも、思わず手を伸ばして助けたくなりました。

それに今回もトム様走りは炸裂!過去作と比べてもかなりの長さなのではないかな…。

内容的にも過去作を思わせる部分があるのと、今の時代だからこその敵。仲間を想うイーサンは次回どんな選択をするのか。非常に楽しみです。

とにかく映画館で観て欲しい映画です。

感想(ネタバレあり)

ネタバレを書くので、まだ見ていない方は飛ばしてください。









イルサーッッ!!!!

そうなるとは思ってたけど早くない?!

ただ、まだ生きてる説を信じているので次回まで気持ちを強く持とうと思います。(笑)

また、エンティティの言うことをどうしてガブリエルは聞いているのかガブリエルとイーサンの間に起きた事とは何なのか。

まだ謎だらけですし、今回話自体はそこまで進んでないので(潜水艦にエンティティが居る?ある?ことは私たち目線冒頭で知っているため。)、本当に次が待ち遠しいです。

キトリッジの久々登場も嬉しかったし、新キャラ ポム・クレメンティエフ演じるパリスもとても良いキャラしてるんですよね。生きてるよね?まだ、生きてますよね……?

ルーサーがオフラインでなんやかんややってみるとの事だったので、次回はそこの部分も楽しみです。

また、イーサンが勝つには、エンティティを欺かないといけないので、もしかしたらイルサの死は偽装で、ルーサーと裏で動いているのかな、なんて予想しています。(希望)

そこでブラント出てこないかなぁ。最後の切り札みたいな感じで、お願いします。ブラント、出て。

ということで、私が次回楽しみにしているのは

①イルサ、生きて。
②パリス、生きて、活躍して。
③ブラント、出てきて。


の、三本立てです。

ストライキの影響で、次がいつになるかわかりませんが、希望を強く持って根気強く待つことにします。それまでに考察を頑張りたい!

おしまいに

2023年7月に観た映画の中から「ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE」を紹介しました。

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文