見出し画像

1000回目の「スキ」をいただきました

いつもnoteを読んでくださる方、たまにのぞいてくださる方、本当にありがとうございます。

なんとなんと、今日で1000回目の「スキ」をいただきました!!!
びっくり!!!


毎日更新をスタートしたのが2月はじめくらいなので、やっと3ヶ月経とうかとしているところです。思ったより経っていなかった……半年頑張ったね、みたいな気持ちでした。

そもそもはエッセイを毎日更新してやろうという無謀なこころみに始まり、普通に無謀だったので、それ以外の記事も混ぜながらなんとか続けています。
なぜ毎日更新をきめたかというと、文章を書くのが好きなのは昔からとして、それをものにするには継続が一番だろうなと思ったからです。

また、noteをはじめる前、違う媒体でちょこっと公開したエッセイや日記を「面白かったよ~」と言っていただいたのも大きなきっかけでした。
好きだから上手いというわけではないにせよ、実際に書いていないのに書くのが好き!っていうのはちょっと気が引けてしまったり……(考えすぎ?)

だいたい普段のエッセイが1000文字前後なのですが、ちょっとダラダラしすぎでは?ともう一人の自分がたまにツッコんできます。なかなか客観視できなくてむずかしい。
いつも筆の赴くままに書き散らしているので、読み疲れさせてしまっていたら申し訳ありません……。
それでもスキやコメントをくださって本当にありがとうございます。

エッセイについてはまたネタを追加募集させていただこうかな、と考えています。
読んだものの感想ももっと上手に伝えられるようになりたいな。
これからもどうぞよろしくお願いします!

前回の記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?