見出し画像

完璧主義は才能!

はじめてのKindle本を出版した先月。

「さっそく買ったよ!読んだよ!」と連絡をもらったり、「おめでとう!」とお祝いの言葉をたくさんいただいたり、うれしいご感想をもらえたりで…

勇気をだして出版してみてよかった!と心から思う日々です。

たくさんの愛をありがとうございます。

今日もAmazonにいただいたレビューをご紹介させてください。

【完璧主義は才能!】

完璧主義さん、頑張り屋さん、真面目さんにぜひ読んでもらいたい一冊です。

読みながらまるで優しくハグされてるような気持ちになり涙が止まらなくなりました。

ネガティヴな感情が沸いた時、なんて小さいやつなんだと自分を責めてしまう時があったけれど、全ての感情が統合されて初めて愛になる。
ポジティブな感情だけでは決して愛には辿り着けないと言うメッセージにとても救われました。

手放しのワークなどもあり、何度も何度も読み返したくなります。

完璧主義なことが欠点だと思っていたけれど、「とんでもない才能持ってんじゃん!」と自分を誇れる様な一冊です。

Mちゃんありがとう!


友人のMちゃんから愛がいっぱいのレビューをいただきました。

彼女はダンス仲間として出会ったのですが、出会ってまもなく私たちは似たもの同士だなと直感しました。

自分に厳しく、自分にダメ出ししてばかりで自信が持てなかったり、

ネガティブな感情は表に出してはいけないと思っていたり、

ついついストイックに頑張りすぎて、限界を超えてダウンしてしまったり…

完璧主義な人は、まじめで責任感が強い人が多いので、
常にスイッチがオンの状態で気を張って生きているんですよね。

何が起きてもすぐ対処できるように、とか

仕事を最後まで全うできるように、とか

他の人に負けないように努力し続けなきゃ、とか

相手を嫌な気持ちにさせないよういつも明るく笑顔で、とか…

パンパンに空気の入った風船みたいに、
割れるか割れないかのギリギリの緊張状態を保っている
そんな状態の完璧主義さんが多いです。

そんな気を張って毎日生きている頑張り屋さんが
パンパンになっている風船の空気をぬくように
ふぅ〜〜〜っと息を吐いてリラックスできるといいな。

そんな思いで、この本を書きました。

だから、

「読みながらまるで優しくハグされてるような気持ちになり涙が止まらなくなりました。」

そんなふうに感じてもらえてすごくうれしいです。

そして何よりも

「完璧主義なことが欠点だと思っていたけれど、とんでもない才能持ってんじゃん!と自分を誇れる様な一冊です。」

こう思ってもらえたことも!

“自分で自分のすばらしさを認めること“。

これが完璧主義さんがリラックスして生きていくために大切な根っこになるのです。

私が伝えたいメッセージをこんなにも素直にまっすぐ受けとってもらえたことに感動で、私も涙があふれてとまりませんでした。

Mちゃんがますます自分らしさを開花させて最高の人生を生きることができますように…

心からのありがとうと祈りを込めて。



「完璧主義は捨てなくても幸せになれる」
ストイックな頑張り屋さんたちに好評です。
Kindle Unlimitedでも読めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?