見出し画像

今月のバーコード決済の残高

6月にカードの利用明細を見て このままじゃダメだ!と 色々見直しをした

見直しの中で
バーコード決済のチャージの仕方を変えた
以前は「残高が無くなったらその都度チャージ」で「最近チャージ頻度が多いな 使い過ぎてるなー」っていう意識は薄々持っていた
7月から 使い過ぎないように と 月あたまにひと月分の予算を一気に入れる方法にした
7月は絶好調! 6月に結構使っていたから‼︎ ←
還元されるポイントも多くて 若干余ったくらい ✌︎

8月(今月)はただいま20日 末日までまだあと10日くらいある 残高が少ない...
今月は 7月から買い物の仕方も見直し 必要以上の出費を抑えたから ポイント還元が少ないし(これが通常) お盆休みがあって いつも以上に出歩くことが多く バーコード決済が使えるところは全部それで済ませていた(食費が主)から どんどん残高は減っていった 今月は追いチャージをしなくちゃいけないかもな

もうすぐお給料日がやってくる そろそろ今回のカードの利用明細の確認だなぁ...ドキドキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?