見出し画像

【パワハラ問題解消よりも優先される政治都合。議員って人権ないんですね。議員も人間だしただの市民じゃないんですかね?】

以前投稿したメディア旭川に続き、パワハラ発端に会派がわかれたことに関する報道はどれも「加害側だけの主張を記載」もしくは「会派が分かれたことだけに終始&次期選の心配」のみ。

まだこの問題終わってなくね?パワハラの事実とか実態とかどうでもいいんだ。へ~。加害側も被害側も、クソみたいな対応した会派の上層部も、全部旭川市議会の議員で、市民で、人間だけど、どうでもいいんだ。へ~。

そんな風にうやむやにしたまま、パワハラの加害者と被害者、このまま一緒の議会でやってかなきゃいけないんだ。へ~。

これ、行政職員の間とかだったら事実関係の調査とか、加害側の処分とか普通にある話だよね?てか一般企業でもそうだよね?学校だってそうだよね?議会ってそんなに特別なんだ。へ~。

てか、メディアお得意の「両論併記こそが中立」仕草はここでは発揮されないんだ。へ~。まじでなにやってんの?メディア”様”。

どいつもこいつも、人のこと人と思ってなさ過ぎて、議員ってだけで人権なさ過ぎて吐きそう。

てか(事実だとしたら)パワハラ議員野放しにしてていいわけ?普通に。
旭川市民のみなさん、事実解明と説明責任を議会側に求めていい案件でしょこれ。

てか加害側とされてる江川議員の支持者の人たち、そのままでいいの?事実かどうかの調査求めていいんじゃないの?だって事実ならそんな人これからも支援するのって話だし、事実じゃないんだとしたら違いますよっていう釈明の報道だすなりしないと”次の選挙”危ないんじゃないですか?

どのみち、事実がどうなのか、何が起こってたのかの調査は急務でしょ。
これでこの件終わり、なんていいはずがない。


北海道新聞2024.4.18記事『パワハラ疑う行為、会派幹部対処せず 旭川市議会 議員4人離脱の民主・市民連合』の一部。政治都合の話しかしてなくて草。

Yahooニュース『パワハラ理由に会派離脱 北海道・旭川市議会 新会派結成』
https://news.yahoo.co.jp/.../435be9c2f1947cf8139cd4e44ece...
北海道新聞『パワハラ疑う行為、会派幹部対処せず 旭川市議会 議員4人離脱の民主・市民連合』
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1002051/
メディア旭川の記事についてのnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?