見出し画像

【バレエ】レッスンノート #2(2020/2/27)

こんにちは!MAI です( ´ ▽ ` )

火曜日から1日空きましたが、またレッスンに行ってきたのでバレエレッスンノートを書きます♪

今回は、目次に「4. 今後の課題」を追加してみました!

問題点がクリアになったら、これからどんな事をして問題を解決していくのか。

それが一番大事ですよね!!

バレエに限らず、どんなことでも当てはまると思います。


1. 今日気を付けたコト

・肩が上がらないようにする。

・肘が落ちないようにする。

・アンデオールを意識する。

・上半身の引き上げを意識する。

・首を長く保つ。

2. 今日注意されたコト

・アラベスクする時の体の使い方

  ・背中は縮めず、体を変にひねらない。

  ・腕は肩の直線状に来るように。開きすぎない。

  ・内腿はアンデオールしながら軸足から離していく。

  ・上体と足は切り離して考える。

  ・上体を上げたまま足を上げるには背筋も必要。

・ブリゼやアラベスクの時に腕が肩のラインから外れてしまう。前か横、それ以外はあまりない。

・ピルエットは首をきるのが遅い。

3. 今日できたコト

・ダブルピルエット、数回成功。

・先週のレッスンでもやったパが上達した。

・グランジュッテが高く(長く)跳べた。

4. 今後の課題

・背中の柔軟性を上げる

・背筋を鍛える

・アンデオールの意識レベルをもっと上げる


※私個人のレッスンノートアウトプットとして書いています。パの名前、呼び方などはメソッドや先生によって違ったりします。

バレエは1日にしてならず。毎日1ミリずつでも成長していきたいですね(^^)

あなたのバレエライフがより良いものになりますように☆


M A I (中山麻衣子)
------------------------------------------------------------------

スキ♡ボタンはアカウントを持っていなくてもクリックできます!

ポチっと押して頂くと励みになります(^ ^)

<M A I のページ>

linktree: linktr.ee/naturetravel.ballerina
facebook : https://www.facebook.com/maiko.ogi
Instagram : https://www.instagram.com/naturetravel_ballerina
お問い合わせ先:travelingcalligrapher24@gmail.com



最後までお読み頂きありがとうございます!サポートももちろん嬉しいですが、少しでも気に入って頂けたらお友だちにシェアして頂けると嬉しいです☆