見出し画像

【バレエ】レッスンノート#5(2020/3/12)

こんにちは!MAI です(^^)

火曜日から1日あけて、木曜日もバレエレッスンに行って来ました!

今日の先生は体力的にキツいレッスンで有名な先生。

最近ようやく身体が慣れて来て、翌日の筋肉痛が少なくなってきました♪

さて、今日のノートはこちら。


1. 今日気をつけたコト

・肩を下げる。

・疲れていても引き上げる意識を忘れない。


2. 今日注意されたコト

・イタリアンフェッテの時に左がうまくできないのは、クッペプリエした時に体がクロワゼにちゃんと向いていないから。

・パッセでキープする時は、軸足側の骨盤が下がらないようにすると良い。

・ダブルピルエットを回る時は、パッセの足は高くなくて良いから引っ張っておく。

・肩と胸は楽に。


3. 今日できたコト

・ダブルピルエットが前より成功率UPした。

・イタリアンフェッテの成功率もUPした。

・アンデダンピルエットが前より安定して来た。

・前よりシェネが回れるようになった。


4. 課題 

・引き続き柔軟性上げる。

・左右のバランスを均一にする。

・イタリアンフェッテの体の向きを体に覚えさせる。

・ダブルピルエットの感覚を忘れないよう、1日10回ダブルの練習をする。


※私個人のレッスンノートアウトプットとして書いています。パの名前、呼び方などはメソッドや先生によって違ったりします。


バレエは1日にしてならず。毎日1ミリずつでも成長していきたいですね(^^)


あなたのバレエライフがより良いものになりますように☆

M A I (中山麻衣子)
------------------------------------------------------------------
スキ♡ボタンはアカウントを持っていなくてもクリックできます!
ポチっと押して頂くと励みになります(^ ^)
<M A I のページ>
linktree: linktr.ee/naturetravel.ballerina
facebook : https://www.facebook.com/maiko.ogi
Instagram : https://www.instagram.com/naturetravel_ballerina
お問い合わせ先:travelingcalligrapher24@gmail.com



最後までお読み頂きありがとうございます!サポートももちろん嬉しいですが、少しでも気に入って頂けたらお友だちにシェアして頂けると嬉しいです☆