見出し画像

国技を知れて嬉しい、、相撲のドラマを見て、有料でお話し、まだ焦っちゃうけど、人のこと大切にできるか考えちゃう時は自分を大切にするのに集中する時だったと思い出した日の日記2023/7/29(良く寝て、ドラマ『サンクチュアリ』を見た、散歩した、有料でお話し、椅子に座りながら筋トレ)

少し楽になったけど、もう少し呼吸とか楽になるといいなぁと思う今

自分の状態が今どの位置なのか?みたいなのが、少し判断できる様になったから、人と話すよりもゆっくりしたり、ドラマ見たり、パズルするのがいいのは分かるけど、どうもつらくてなぁ、、

ってなっていた

人と話しても、自分を客観的には見えないし、焦ってしまう、、自分がどのくらい話していて、相手がどのくらい話してるかとか見えなくなる、、、人にすごくすごく申し訳なくなるし、、と

こういう時は、病院のワーカーさんといつもは話すのだけど、今日は土曜日で病院は休みだーということで、有料でお話しを聞いてくれる方にお願いして話した

話していると、[人のことを尊重できているか?決めつけていないか?押し付けていないか?負担になっていないか?無理させていないか?]を、心配しすぎちゃうけど、、

人は鏡、、
人のことが気になる時は自分のご自愛不足なんだったって、思い出した✨

これは、時々忘れちゃう、これまでも何度も起こってきたこと

上手にご自愛ができる時もあったから、毎回忘れちゃってるわけじゃないよ、大丈夫よ、
と自分を自分でフォローしつつ


あれね、イチジクのクレームブリュレクレープ、食べたいなら食べに行っちゃおか!!

ちょっと次の障害年金までの残高が心配で節約してたのも、少し重かったんだよね

食べたいものにお金を使うのも大切だよな
というのも気づいた


散歩を増やすこと、やれるかなぁ、、
やってみたい気もする、、
どうかなぁ、、


あー、でも、なんか、苦しかった理由が分かった
自分で自分をいじめない、、だよね、、



少し楽しいって気持ちが戻ってきたかも

相撲のドラマとか斬新?でいいよね

なんかね、良かったんよー

続きも見たくなった



1日ずつ1日ずつ
一つずつ一つずつ

すーはー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?