見出し画像

ゆるめることが大切

私は副業として現在料理教室を開催しています。

マクロビオティックや食品添加物のこと、発酵調味料のことなどを主にお伝えしていますがお客様のお悩みを聞くとみなさんに共通していることは、

どんな食事をしたらいいのかわからない、何が体にいいのか分からない。
子供達にどんな食事を作ったらいいか分からない。

こんな事が多いように感じました。

でも、簡単なんです!!!

私たちの体は食べたいものがあったら、「今日あれ食べたいなー」って私たちの体は言ってきているはずなんです!!気づいていますか???

そこに気づけるかどうかは、あなたがゆるんでいるのかどうかで変わってきます。それは心も身体もということになります。

ゆるんでいる状態は簡単に言えば、なんでも楽にこなせる時かな〜

イライラもせず、へこみもせず、テンションが高い訳でもない、フラットな状態。

陰陽ではそれを中庸(中庸)と呼びます。自分のセンターって事です!

ここにいることや、戻ってくることを意識していると、普段の生活でも結構違ってくると思います。だから自分の心地いい心の居場所とか、身体の調子とか普段からもっと細かく見ていくことが必要になってきます。

でも心と身体が私たちは主体ですからそこを疎かにしていると、何事もうまくいかなくなってきます。

イライラしてるのは何で?

そんなに悲しいのは何で?

今日の寝起きが調子悪いのは何で?

そこを問いかけてみるだけで、自分から答えが返ってきますよ〜

今日からもっともっとゆるんで、フラットなセンターに戻りましょう♡

always love …

mai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?