見出し画像

カナダ生活記 ~持ち物編~

~持ち物編~

  • 絶対必須

  • 持ってきてよかったもの

  • 持ってこなくてよかったもの

絶対必須

  1. パスポート

  2. 航空券 絶対にコピーを取っておく

  3. eTA申請したメールのコピー(ワーホリビザで入国する場合は申請する必要なし)

  4. 滞在先が記されている書類

  5. PC

  6. 携帯

  7. 充電コード → 何本あっても困らないっ!家用と外出用の2つあったらめっちゃ便利!

  8. 眼鏡

  9. コンタクト → 自分は1年カナダに行くから1年分持ってきた!

  10. コンタクト洗浄液 → 薬局とかにもあるだろうと思って、自分は1本しか持ってこなかった。でも薬局見ても正直全然わからなくて後悔、、

  11. 化粧品 → 自分に合ったものを使うほうがいい!

  12. 化粧落とし → クレンジング×洗顔持って行った!

  13. 衣類 → 少しでいい。買える。

  14. タオル → かさばるのでたくさんはいらないけど、来た日にお風呂入る分はないと困る!自分はバスタオルはこっちで買ったんだけど、細長いやつ一個しか持ってなくてさ、バスタオル一枚持ってきたらよかったなあってなった!でもホームステイなら多分かしてくれる!

持ってきてよかったもの

・思い出の品
一人だととても寂しいと思うから、友達からもらったものとか見たら元気が出るものとか!
・モバ充
まじでいる!Google mapの充電の減りえぐい
・お手拭きシート
お昼をもって言って外で食べることも多いから、その時にすごく使える!あとホームステイ先についてすぐ、物を入れる前にタンスとか机の上とか拭くときに使えるよ!
・水筒
基本全部カナダは高いから飲み物も家から持ってこれるなら節約にもなる!買うと高いからね。まあ水筒をこっちで買うこともできるけど、保温とか保冷がちゃんとしてる日本の製品がとてもいいと思うな。
・イヤホン
ダウンロードした動画とか音楽聞けば飛行機の中で暇つぶしになる!
・IKEAみたいな感じの袋!
荷物入れにも使えるし、部屋では洗濯カゴのかわりになる!まいは持ってこなくてちょっと困ってる💦
・バッグ
(リュック、ミニバッグ、エコバッグ)この辺あるとマジで便利。ミニバッグは最悪なくてもいいけど、スーツケース以外にもちゃんとしたバッグは絶対いる!チャック付きがいいね!
・帽子、サングラス系
まじで日が強すぎ。買えるけどね。すぐ使いたい系じゃん。だから持ってきたほうがいい。ちなみに日焼け止めは一本持ってきたらいい。あの下地にもなるかわいいやつ、こっちでも売ってる!
・履きやすい靴
履きなれた歩きやすい靴必須。めちゃ歩く。カナダの人は運動とかが好きな人達みたい。まじエレベーターのらない。二階とかなら階段でぴゅーって!
・お土産
喜ばれるし、第一印象がよくなる!お菓子だけでも全然いいから持ってくべき!
・薬
わかんないからねこっちのは、ぜったい持ってきなね
・ドライヤー、アイロン系
まあ単純に使い慣れてるのがいいし、買うと高い。でもセカンドハンズとかあるから安くも変える!
・筆記用具
まああって困らないよね、買えるけどね。飛行機の中で暇つぶしにもなる!
・化粧水、乳液
ハトムギとかは今のところ見てないなぁ。でもQoo10とかでも買えるぽいからまあとりあえず必要なくらい持ってきたほうがよさそう!そんなすぐには届かないだろうしね。まいは百均のスプレーボトルに入れて持ってきた!

いらなかったもの

・ティッシュ
紙類は高いって聞いたから一応2パック持ってきておいたんだけど、ぜんっぜんいらなかった笑笑どうせなくなっちゃったら買うし、2パックもいらなかった!ポケットティッシュくらいでよかったかも!パックは幅とる!

まとめ

自分がもってきてよかったものをまとめてみました!
他にも何か付け足したほうがいいものあったらコメントで教えてください。
随時付け加えます!
それから今アマゾンのセールで安く買えるものを貼っておきました。
ご参考までに!

↑ これカナダでも売ってた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?