スクリーンショット_2020-02-28_21

きょう行ったお店は空間も、人も、在り方もほんとすてきだった@京都

スクリーンショット 2020-02-28 21.53.20

yukalog︎ *⋆✈2020-02-11
つい3日前たまたまみつけたインスタのアカウント。すごく気になり投稿を読んでいたら、数日だけのPOP UPレストランが開催されると書かれていて、これは、絶対行くしかない!と、さっそくきょう行くことに☺︎

京都の哲学の道沿いにある
レストランmonkさん。

バス停を降りてから向かうその道のりの空気がおだやかで、レストランは洗練されて美しく。きっとここを大切にされているんだろうなと感じる空間だった。

画像8

画像2

画像3

画像9

画像10

画像4

ぜんぶ食べてみたいとおもうお料理たちはどれもほんとに美味しくて。。Pop upレストランをされていたかたにお話をきくと、今回monkさんがレストランを空けるということでpop upレストランが実現されたという。

画像6

画像11

画像7

お店をもたなくてもそういう方法があるのか!✨


またどこかで開催されるとき行きたいな♡︎そしてmonkのオーナーさんと思われる方のインスタも覗かせてもらったらやっぱりすてきで。次はmonkさんとして営業されているときにも必ずや食べに行きたいなと思ったのでした。 

画像12


みたされた帰り道。気になるコーヒーショップをみつけて入ってみることに。7席ほどのカウンターにご夫婦が営まれていて、シンプルのなかにこだわりとセンスがさり気なく光っている空間。

画像12



話をきくと、ここの珈琲は鳥取にある息子さんの焙煎所の豆なのだそう。
「つかう牛乳も息子のこだわりがあって、この内装もDIYで」と楽しそうにお話してくれたお母さま。息子さんの珈琲豆をつかってご両親がカフェをしているだなんて。

そういう親子のコラボがあるのか!✨

今日行かせてもらったお店は、空間も、人も、在り方もほんとすてきだったなぁ。そんな日。

画像13

#monk
#swimpondcoffee
#miepump

________________________________


#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ#何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方





この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?