見出し画像

売りたいくらい美味しい

2023年6月21日 晴れ

なんて気持ちのいい気候。
ベランダに出て、プチ家庭菜園に水をあげる。
最高過ぎる瞬間。

そういえば、枝豆が実っていることを忘れていた。
収穫に適したタイミングなど知らない。
なんとなく今でしょ。

子どもたちに、小さいけど、たくさん採れたことを伝え、ドサッとテーブルに置く。
「パパぁ、固いよ。これ食べれるの?」と長女。
ウェイウェイ、まだ茹でてない。

子どもたちを見送ったあと、善は急げと茹でてみる。
なんとなく4分。
味見してたまげた。
香り良し、味良し、うますぎる。

私の帰りは遅いので、「枝豆茹でておいたから食べて」と、妻にLINE。
先ほど帰宅して、寝る直前の女子チームに感想を聞く。
「売りたいくらい美味しい!」とのこと。
家庭菜園恐るべし。採れたて野菜恐るべし。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。