見出し画像

どうしようもない39歳と、陽気な子どもたち

2024年3月17日 晴れ

昨日、友人らと飲み過ぎた。

真っ直ぐ歩けず、ふらふらふらふらしながらなんとかマンションに辿り着いたが、なぜなぜどうしてマンションの入り方がわからなくなり、妻に鍵を開けてもらう前代未聞の酔いっぷり。

もちろん終盤ほぼ記憶なし。
もうこんな飲み方をしちゃいけない。

って、飲み過ぎた後は、いつも同じこと言ってんだろう。

妻に叱られ、猛省するどうしようもない39歳。

今日は、もちろん超絶な二日酔い。

気分は悪いが、暖かいし、無理矢理子どもたちと公園で遊ぶ予定をねじ込む。

元気に遊ぶ子どもたちを横目に、どうしようもない39歳は、ただただベンチで日光を浴びて充電。

帰宅して、突如として伸び放題のモンステラを株分け。

ノリで着手しておいて、もう少し暖かくなるのを待つべきだったかしら?と不安に思う、どうしようもない39歳。

アジアンタムに霧吹きしようとしたが、霧吹きがない。壊れたんだっけ?なんか大丈夫か?俺。

気を取り直して、霧吹き買いにダイソー行こうぜーって、子どもたちを誘う。

なんか買ってくれる?

ああ、いいだろう。
1人一個ね。

次女「ずっとこれ欲しかったんだー!いい?」

私「なんで?」

次女「今日コンサートやろうよ!家帰ったら被ろー!」

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。