見出し画像

今週、次女がご機嫌な理由

2024年2月8日 晴れ

昨夜、帰宅すると、絵本『からすのパンやさん』を、一生懸命に読む次女の姿。

なんとなくひらがなを読めるようになってきたようで、ママに「すごいじゃーん!」と言われ嬉しそう。

私もここぞとばかりに褒める。

なんて表現したらいいのか、子どもたちの、はにかむような笑顔が好きだ。

今朝も、なんだか次女は、上機嫌。

思えば、今週は、ご機嫌なような。

出発の段で、「今日も長靴で行く」と言って、なるほどと思う。

先日、雪降ったのが、殊更に嬉しかったんだろうな。

保育園での今日のお別れは、ニコニコ。

手を振ってくれた。

あれ?口臭いやつではないよね?

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。