見出し画像

ダイエット日記と新機能。

最近暖かい日もあれば、寒さに震える日もあり体調管理が難しい日々ですね。夜寝る時は暖かくして寝てくださいね。因みに自分調べでお金持ちは暑がりという定説があったので、自分も半袖短パンで寝てみたのですが、しっかり風邪引きました。

年末調整と新機能。

担当窓口でも年末調整のお問い合わせが多く、最近では副業をしている方も多いので申請がかなり複雑になってきています。基本的に早めに行う事をお勧めします。(自分もやっと終わりました。)

そんなタイムカードですが最近新しい機能が実装されました。
その名も「給与の再計算の一括再計算」です。

弊社タイムカードを利用している方だとピンとくるかと思いますが、
タイムカードでは設定の変更があった場合、特に給与確定済みの給与明細に対しては設定が自動反映されない仕様となります。

そこで該当の給与明細に対して給与の再計算を行い、
最新の設定値で給与明細内を再計算する機能になります。
以前までは一括の再計算が出来なかったのですが、
今回のアップデートで一括再計算が出来る様になりました。
タイムカードを利用されている方は是非ご利用くださいませ。

◆ 給与を再計算する方法
https://help-timecard.smaregi.jp/hc/ja/articles/360057460673


ダイエットの話

実は今年の9月あたりからダイエットを始め
なんとか-5kgのダイエットに成功しました。
今回試したのが「がんばらない糖質制限ダイエット」です。
行ったのはこんな感じです。

1.夜の糖質を少なめにする
全体的に朝>昼>夜の順で糖質を減らしました。
基本的に頑張りたくないのでもちろん夜食べる事もありましたが、
1食の糖質は50g以上を超えない事を目標にしました。

2.食物繊維を意識する
炭水化物=糖質+食物繊維ですが、
基本的に食物繊維は腸内環境にいい影響を与える有効な栄養になります。
日本人は慢性的に食物繊維が不足している様で、意識して食事に取り入れました。どうしても難しい場合はイヌリンや難消化デキストリン(粉状の食物繊維)をコーヒーやスープに混ぜていました。

3.お菓子はあきらめたくない
基本的に午後のお菓子を諦めたくなかったので
色々調べた結果、お菓子売り場になる連結型のお菓子にたどり着きました。
これだとかなり糖質が少ないのと、食べる量が調整出来るのでとても便利でした。基本的にポテチもじゃがりこも普通に食べていました。

4.野菜を一番最初に食べる
基本的に野菜>肉>炭水化物の順で食べる様に意識しました。
なるべく消化によい状態に持っていくのがすごく大事。

5.たまにスクワットをする
本当にたまにスクワットする。
そして無理をしない。緩くやる。

自分みたいなガサツ人間でも何とかここまで出来たので、よかったら参考にしてみてください。それではこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?