見出し画像

【口コミ】一条ぎんさんにビジネス教わってます!(ビジネスアカデミーAce.のレビューもあるよ)

こんにちは、菊原麻衣です。


今回は、
現在私がお世話になっている方の紹介と
「商品買ってみた!」の体験記をお届けします。



このアカウントは3年ほど前に立ち上げたのですが、
その後発信をやめかけた時期がある私。

実は、8月にとある出会いがありまして
そこから(ペースは遅いものの)
またコツコツと発信できるようになりました。

(メインの発信媒体はブログに移行しています↓)


ところで
その”出会い”とは何かというと、
タイトルにある一条ぎんさんとの出会いです。



【ゆるく生きる × ビジネス】

このふたつに興味があるあなたは
ぜひぜひ最後までお付き合いください^^



◎一条ぎんさんとは

まず、【一条ぎん】さんについて
軽くご紹介しますね。


  • 大学3年生からビジネスを始め、現在4年目

  • ブログ開始から11か月で月収110万円突破

  • 未経験から1年半で法人化

  • 某ASPで売上日本1位

  • メルマガ読者1万人突破

…などなどすごい経歴をお持ちの方で、

現在もネットでビジネスを自動化して
安定収入を出しているとのこと。


顔出しなし、営業無しのスタイルで
文章を中心にビジネスをされています。


一方で、
「お金はあくまでも手段」と言い

ガンガン稼ぐ!というよりは

のんびり過ごす時間や
大切な人といる時間を大事にしているそう。


…とまぁこんな感じで、ゆるいながらも
しっかりと実績を出されている方です。


すごくサラッとした紹介文にはなっちゃいましたが…

詳しくはぎんさんのブログを見てみてくださいね!


◎自分でもびっくりです。。

さて、ここからは
私がぎんさんと出会ってから現在までの話に移ります。


冒頭でも言ったように、
出会いは2023年8月。

何気なくYouTubeを見ていたところ
広告で「ゆる起業」の言葉が聞こえてきました。


「ゆる…?なになに?」

もともと「ゆるい生き方」にはずっと興味があったのと
起業を目指すも挫折した過去があり…

気づいたらクリックしていた私。


なるほど。

メルマガに登録すると
「ゆる起業術」という電子書籍がもらえるらしい。


躊躇なく登録ボタンをポチ。


そこからは一気に
【ぎんワールド】
に引き込まれていくことになります。笑


まず送られてきた1通目のメルマガで
ぎんさんの過去にウルウルさせられ、

電子書籍を読んでみると
「ゆる起業ってこんな感じなのか!」
「この人めっちゃ価値観合うぞ…」

とさらに興味を惹かれ。


ブログを読めば共感の嵐。


個人的にすごく刺さったのが

ビジネス”を”やるのは
100%自分の為でいいと。


ただし。

ビジネス”で”やることは
100%お客さんの為であれ。

【一条ぎん公式ブログ】より

わーなるほどー!!!

(ここだけ読んでも意味わからないですよね。
詳しくはぎんさんのブログでご確認ください)





そして

メルマガ登録のわずか10日後に
【オンラインビジネスアカデミーAce.】
に参加していました。

(銀行の残高がギリギリで
ビビりまくってたのはここだけの話)


なにこの展開!

と自分でもびっくりするほど。


やっぱり、ちょっと勇気を出すだけで
ガラッと変わることってあるんだなーと
改めて実感しました。


◎Ace.ってどんな感じ?

では、せっかくなので

【オンラインビジネスアカデミーAce.】

の参加者として
正直な体験談をお伝えしようと思います。


まずざっくり
「Ace.ってなに?」
という説明をすると、

ぎんさんが行っている
【コンテンツビジネス】
に関するオンラインスクールです。

(コンテンツビジネスとは
「ネット上に自動販売機を作るビジネスモデル」のこと。
ひとまず”なんとなく”の理解で大丈夫です^^)


メインは会員サイト内の動画講義。

数十本の動画で構成されていて

ビジネスモデルからマインド、
マーケティング、ライティング、
商品作成…

と、これひとつで
コンテンツビジネス全般を網羅する内容です。


動画講義だけでなく
アカデミー生専用のLINEで
ぎんさんと直接やり取りすることもできます。


ぎんさんとのLINEをチラ見せ


返信はや!

さすがに毎回1分後じゃないですが笑
どんなに遅くても数時間後には返ってきます。


質問したら、音声で回答をくれることも。


お客さん大事にしてる感じが伝わってきて
嬉しいですよね。

見習おう。


そして、
肝心の【学んだ感想】ですが…

すごくわかりやすい!!


まず、ぎんさんの話し方は聞きやすいなと思います。

ぎんさん自身は
もともとしゃべるのが得意じゃなかったらしいですが、

数をこなすことで上達したんだそう。


あとは、途中で追加された
【ゼロから月100万完全攻略ロードマップ】
というのがあるんですが、

これがとてもありがたい。

今まさに何をしたらいいかがわかりやすくて
進めやすいんですよね。


心理の発信をしている私としては、
どんな行動をするかは自分で選んだらいい!
というのが基本スタンスですが…

何かの目標に向かう、とか
何か成果を出したい、って時は

すでに結果を出している人の言うことを
聞くのがやっぱり有効です。



ということで、長くなってきたので
そろそろ締めたいと思いますが…


実は、Ace.参加者特典の
通話コンサルと対面コンサル(各一回)
をまだ受けていないんですよね。。


そろそろお願いしようかな?

と思っているので、
もしかしたら続編記事を書くかもしれません^^
(年明けてからかも?)


もう一度、ぎんさんのブログリンク貼っておくので
興味持った方はぜひ覗いてみてくださいね。


それでは
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

いつもお読みいただきありがとうございます。 この記事が「面白かった」「ためになった」と思ったら、サポートいただけるととっても励みになります! 今後の発信をより有益にするために使わせていただきます^^