僕の仕事観

僕の仕事観

 

「自分に合った楽しい仕事」を見つけるのって至難の技だ。簡単だったらみんなとっくに見つけてる。難しいから探している人多い。そして、それを見つけている人のほとんどは、楽しい仕事をしているが、楽はしていない。楽しいと楽は違う。

『好きな仕事していいねー』と言われる時あるけど、『好きな事しかしない』という訳ではなくて、好きではない事もやっています。そもそも、好きな事を仕事にする必要も義務もないと思っている。したいからしている。『好きな仕事をする』という道を選んでいるだけ。みんなどっちかを選ぶように。

 

サービス業だから、基本みんなの休みの日が仕事が忙しくなる。

だからおもしろそうなイベントにはなかなか参加が難しい。

けど、仕事大好きだし、やりがい半端なくあるし、楽しいし、たくさん来てもらえるの凄く嬉しいから勿論仕事をする。

好きな事をして生きている、それは好きな事しかしないではない。

あのインフルエンサーもそう、好きな事しかしていないように見えるかもしれないけど、

圧倒的努力をずっと続けている。

それをしているから「好きな事」が出来ている。圧倒的努力なしでは今のあの人は今のあの位置にはいけてはいないハズ。

 

これを忘れたくはない。これ抜きでは「好きな事」は出来ない。

 

夢は勝手に叶わない。 

そうだったらみんな叶っている。

叶ったのには理由がある。

それは自ら夢へ向かって進んだ人かな。スポーツで活躍してる人、いい大学に入れた人、したい仕事をしている人は、何もせずにそうなった訳ではない。とわかってるけど勝手に叶って欲しいなーと思うんですよね。夢を叶えたいから「プライド」は捨てた。プライドより僕は夢の方が大事だからだ。夢を叶えるために、もっと学びたい。夢え叶えるために、、もっと成長したい。夢を叶えるために、貪欲に頑張りたい。

そう覚悟を決めて「行動」したら、どんどん道がひらけていった。

 

自分と、夢を叶えてる人との違いは何だろう?と考えた。
そんなにおおきく違うのだろうか?と考えた。この人生、もう夢は叶わないって誰が決めたのだろう?と考えた。今がもう成長の限界って誰が決めたのだろう?と考えた。
夢を叶えた人はみんな努力を続けていると知った。

 

 

働くのが好きだ。

この仕事が好きだ。

したかった事をしているから楽しい。一日24時間以上欲しい。 
毎日、したいことをしている。

もっと成長したい。

だから努力をする。

まだまだ、成長できるハズ。

努力を重ねた道が近道

楽な道が近道だと探すけど

それは遠回りだと気づいた。

 

あなたの仕事観、何ですか?

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?