見出し画像

大阪のダイビングショップでダイビングライセンスを取得するメリット

大阪のダイビングショップでダイビングライセンスを取得するメリット

大阪梅田でダイビングスクールRIZEを運営しているのですが、今日は「大阪のダイビングショップでダイビングライセンスを取得するメリットとデメリット」について書きます。

まずはメリットから

・日帰りで講習ができる
・1人でも参加できる
・通いやすい
・続けやすい
・送迎つきだと便利で楽

日帰りで講習ができる
連休をとらなくてもダイビングライセンス講習に参加できるのはすごくメリットだと思います。なかなか連休がとれない方も参加しやすいですよね。ちなみに、初級ダイビングライセンスは最短休みが3回あれば取得できます。

1人でも参加できる
社会人になると友達となかなか予定って普段合わないですよね。RIZEのダイビングライセンス講習はお一人で参加されている方も多いので、気兼ねなく講習が出来ますよ。

通いやすい
RIZEは梅田駅や中津駅から近く、大阪市内にあるので車でのアクセスもいい場所にあります。近くの駐車場も安いので、通いやすい立地だとよく言われています。

続けやすい
行きやすい=続けやすいに繋がります。やはりせっかくの趣味は続けたいですよね。RIZEにはスキューバダイビングが続けやすい環境があります。

送迎つきだと便利で楽
ダイビングライセンス講習やファンダイビングは海の現地集合も可能ですし、大阪の店から海のまでの送迎つきコースもあります。ですので、車がない方もダイビングに参加しやすくなっています。

あとデメリットとしては

沖縄よりも海はキレイではない
やはり沖縄のキレイさには関西の海は負けてしまいます。が、秋や冬は実は関西の海もとくにかなり綺麗になります!

プランクトンの数が減ることによって秋や冬の海は綺麗になるのですが、関西の海もびっくりする位綺麗になります。

ちなみにこの写真は昨日撮影しました

和歌山県白浜の海の中

水中動画も撮影しています。

すごく綺麗です!
あと、夏の関西の海も綺麗なダイビングスポットがたくさんあります。

関西のおすすめダイビングスポット


おすすめのダイビングライセンスコースののご案内です。大阪市内のダイビングスクールRIZEのダイビングライセンスプラン。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?