見出し画像

今日やった事は通院&通院だからこんな気分

今日やった事は通院&通院だからこんな気分

今日も朝から病院に行って、その後整骨院に行きました。何故朝から通院のはしごだったかというと、つい最近車にひかれるという交通事故にあったからです。足を骨折して、左手と左足しびれて、体中の色々な所が痛い状態のまま文字を入力しています。

交通事故について詳しくはこちら

これまで通ってきた病院は整形外科で、MRIはないので紹介状を書いていただき、後日違う病院に行くことも決定。MRIを受けた結果、このしびれの原因がわかるのかどうか気になりつつも、整骨院で痛みを和らげる施術を受けました。いたる所がすごく硬くこっているらしく、入念にほぐしてもらう。一度で勿論解決される訳ではなく、しばらく通う事に。

そんな今日の僕の気分はというと、今出来ることは何か?を探し、前を向いている。体中痛いし、しびれているのは嫌だし、明日の検査とこれからどうなるかわからないから不安なものの、いくら嘆いた所で一ミリもこの今の状況は改善されないので、とりあえずまずは「前を向く」ことにしている。今ないものや不幸せではなく、今あるものと今ある幸せなことを見ている。事故直後でこういう気分でいるのは、自分の子供の頃の闘病経験があったからかもしれない。

現在進行形にあるこの痛みも、子供の頃体調悪い日が多くてしんどかった時と同じと思えば、絶対に乗り越えられるはず。

交通事故にあったせいで夢をあきらめるのはホント嫌だ。

そんなの絶対に、絶対にイヤだ。
僕は大阪でスキューバダイビングスクールを経営しながら


病院でアート作品を展示をするホスピタルアートの活動もしています。


どちらもこれであきらめるなんて、絶対に嫌だ。

応援お願いします。


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?