見出し画像

魅力を上げるには読書をする♪

一度きりの人生を良いものにしたいと願う人はたくさんいる

今まで生きてきて思うことは、「知識がある、なし」では全く違う人生になるということ

【結論】

良い人生(豊かさ)にするには、知識(読書)と人(の魅力)が大事◎

その道のプロに言われたことをそのままやるのも大事だけれど、その中に自分の理解度、アドバイスを言ってもらった背景や意図を理解することが大事

言われたことをそのままやるのは会社員と一緒♪

法人を立て仕事をし、自分がリーダーとして行動する中でつくづく思う


◎読書をすることのメリット

1、読解力が上がる
2、語彙力が上がる
3、視野が広くなる
4、知識が増える
5、ストレス解消
6、脳が活性化する
7、集中力が上がる
8、想像力、イメージ力が上がる

著者の世界観に触れることで自分の考え方、価値観とは違うものに触れる

世の中には自分の考え方、価値観と異なる人ばかり♪

だからこそ色々な人の価値観に触れること

そして、そこから学びとり自分の知識とし行動することで深みが帯びる


◎魅力的な人ってどんな人?

私にとっての魅力的な人:経験値が多く、目の前の人を理解し応援できる人知識を得て、それを行動できる人こそ経験から語る

行動だけしてても失敗の繰り返し!しっかり改善するために学ぶことが大事


成功者、人生を充実している方々はみんなたくさんの本を読んでる

どれだけ忙しくても読書する時間を作ってる


その結果の原因を自身で体験して頂きたい♪

私もまずは月1冊のところから月5冊読む自分になります!!!


◎今のおすすめ本

1、死ぬ気で働くリーダーにだけ人はついてくる
https://www.amazon.co.jp/dp/4761269790?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

2、ルフィの仲間力 『ONE PIECE』流、周りの人を味方に変える法 (PHP文庫)
https://www.amazon.co.jp/dp/4569768415?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

3、数字を武器として使いたいビジネスパーソンの 会計の基本教科書
https://www.amazon.co.jp/dp/4820727818?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

4、一生かかっても知り得ない 年収1億円人生計画
https://www.amazon.co.jp/dp/4766785231?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

5、思い描いた理想をすべて手に入れる生き方
https://www.amazon.co.jp/dp/4866631236?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1
https://www.instagram.com/ayumidoi_collection/


一度きりの人生だからこそ、読書して行動してかっこよく魅力的な人になりましょう!

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?