見出し画像

なりきりエルサ

大阪での開催期間が残り2週間になった、ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス。

遅くなればなるほど混むのは分かっていたが、なかなかタイミングが合わず今日。

娘っ子は祖母(義母)の作ってくれたワンピースをまとい、リップをテカテカにぬり、アイシャドウをし、マントも羽織って準備万端。


「ママ、早くいくよー!」と、まだ化粧もできてない母を急かす。

毎朝そのスピード感でお願いしますよ。



なりきりエルサで選挙に行き、電車にのり現地へ向かう。歩いてても、走ってても、肩車でいても、行き交う人の視線が半端ない。

そりゃそう、今日はハロウィンでした?!の出で立ちが、週末の日常だから。

せっかくエルサだし歌ったら?と提案したのが最後、駅構内でも歩道でも腹から出る爆音ボイスがこだまする。


「アアアー、アアアー、アーア」

寄声ではない(笑)


映画アナ雪2でメインで出てくる音楽なのだ。


しかし間違いなく寄声にしか聞こえないだろう。

大阪ど真ん中で発声発声


ありのままに生きる。

娘を見ていると体現していて感心する。


メインのディズニーを見た後の体力は0だと推測し待ち時間に書き書きするブログ。
エルサと夫はカフェで休憩中。
平和。


エルサ姫が楽しめますように。


※無事楽しめました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?