見出し画像

サポートありがとうnote〜はけんこさん〜

※このnoteは牧真姫子にサポートをしてくださった方へ、わたしが勝手なイメージで書いたショートショートのプレゼントになります。その中で公開を了承して下さった方の作品を順を追って公開しております。

はけんこさん(@hakenko1028)へ贈ります。


◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩


ザ…ザザ……

「…え、…か?」

「聞こえ…すか?」

まっくらな場所のどこからか声が聞こえる。

ここはどこだかわからない。

今は何時なのか、何日なのか

わたしにはもうわからない。

目を開けているのか、横になっているのかわからない。

ただただ疲れた。

もう疲れたよ。

ザ…ザザ……ザザザ…

「おは…ご…ます」

どこからか聞こえる声が、どうやら「おはよう」と言っているようだ。そうか、今は朝なのかな。

不思議と落ち着く男の人の声。

誰の声も聴きたくないのに、

この声は聴いてみてもいいかなと思える。

ザ…ザザ……ザザザ…

「よい…を…ごし…さい」
「それ…は…た」

沈黙がおとずれ、また暗闇の世界が広がる。


どれくらいの時間が経ったのだろう。

またどこからか聞こえてきた。

「おはよ…ござ…ます」

この前よりもハッキリと。

わかる!自分の中でチカッと一瞬火花が散った。

「素…な一日を。それ…はまた」

ああ、もう終わってしまう

またわたしは独りぼっちだ。



次第に、音が聞こえると、朝だということが分かるようになった。

声が聞こえると、一日が始まるということが分かるようになった。

何を言っているのかもだいぶ分かるようになった。

どうやら、誰かのラジオ番組のようだ。


毎日毎日、同じ時間にラジオは流れてきた。


ある日、声の主がこんなことを言った。

「ボクは自分に…何もないと思っ…いた人間です」

「で…ので、何かを得るため…は自分に軸…持つことが大事なのかな」

「だか…何回でも同じよう…ことを発信し…いるんです」


毎日毎日聞こえる声の主でさえ、

自分には何もないと思っている。

だけど自分をみつけるために

毎日毎日ラジオを放送したり、勉強を頑張っている。

わたしは?

わたしは何をしているの?


その瞬間、目の前にやわらかな風が吹いた。

その風が流れた先から、目のくらむほどのまぶしい光があふれだす。

光が暗闇を照らす。

少しずつ物の輪郭が見えてくる。

そしてわたしは、

ずっと自分の部屋に引きこもっていたということを思い出した。


「…!………!!」

耳の奥がキーンとして、

ラジオ以外の声が聞こえることに気がついた。

「…ちゃん、朝ごはん...おいておくか…ね」


「お母さん!」

部屋のドアを急いで開けて、わたしは母に抱きついた。

母は驚いて、そして二人で泣いた。

あたたかい。

おいしそうなにおいも感じる。

ああ、わたし、生きている。


あたたかな朝日に包まれた部屋で

今日も優しい声が聞こえる。

「おはようございます。」

「素敵な一日でありますように。それではまた。」



牧 真姫子より🍙ありがとうをあなたに。(@makicome1986


はけんこさんはTwitterで活動報告をしつつ、#Radiotalk で『
朝カラやる気を出すラジオ』というラジオ番組を放送されています。基本平日の朝に更新されていて、現在は録音環境の変化により不定期配信となっています。番組名どおり、朝から元気が沸き上がるようなノウハウだったり、日々の気づきを放送されています。
はけんこさんは、とにかく「継続力」の人です。毎日英語の勉強や筋トレをされていて、「自分も頑張ろう!」と、とても刺激をいただけます。
また、ご自身がHSPだそうで、個人的に非常に親近感をもっております。(わたしの活動の一つ、#一瞬で分かりたい で以前はけんこさんのラジオを参考にさせていただきました。ありがとうございました。)

HSPで生きづらいな、と感じたことのある方の心にも響くラジオ番組となっていますよ!ぜひ一度、聴いてみてくださいね。とっても素敵なお声です!

◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩

※おかげさまでサポート目標を達成することができました。ありがとうございました!お礼の記事を書き終えましたら、ストレングスファインダーを全て見て、記事を書いていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。




数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。