見出し画像

ゆたぽんさんnote感想【出会いとブランディング】

ゆたぽんさんとの出会いは4月のこと。

Twitterで相互フォローになり、
少しずつリプし合う関係になっていました。

そんな中、
自分が『社内いじめ』のnoteを更新した際、
1番最初に反応してくれたのが
ゆたぽんさん(@20review_matome)でした。

※本noteはゆたぽんさんの有料noteの感想になります。有料noteなので詳細を語ることはしませんが、念のため抑止力として本noteも有料表記させていただいております。本文は全て無料で読むことが出来ますのでご安心下さい。


そして、温かい言葉と励ましの言葉を下さいました。
とても救われたのを覚えています。


それからというもの、
私は一方的にゆたぽんさんに懐き、
ゆたぽんさんの活動を楽しみに見守っていました。


サントリーのお酒、ダークホースのキャッチコピーを考える企画に参加したり、

#おはよう戦隊 の方々に積極的に関わったり、

(ゆたぽんさんは毎朝、何時に起きて、何分Twitter触ってるの⁈と思うほど大量のリプされています(笑))

四柱推命を受けてみたり…


出会った頃のゆたぽんさんと、
少し雰囲気が変わったな、
そんな印象がありました。

それと同時にゆたぽんさんのフォロワー数は
めきめきと増えていき、
あっという間に1000人を越えていました。


ゆたぽんさんのnoteを読んで、
なるほどそうだったのかと
この一連の現象の理由が分かりました。


また、ゆたぽんさんとしては不服かもしれませんが、
『自分も似たような過程をたどっている』
と思いました。

つまり、今の感覚を大事にして突き進めば、
私もゆたぽんさんのようになれる⁈
ゆたぽんさんの目指している世界が見られる⁈


ゆたぽんさんのnote
『Twitterのhow toではない』とおっしゃられていますが、how toとしても充分に役に立つ内容となっています。

Twitterどころか、
『自分の生き方、方向性を見つめるhow to』
でもあると、自分は感じました。


100円で有料ではありますが、
『ゆたぽんさん(@20review_matome)という、
今後強力な影響力を持つであろう人、存在が、
どんなことを考えて、どんな風に成長しているのか』

『ブランド人のhow to』

として価値があるnoteです。


私は、ゆたぽんさんに出会えてよかった。

ゆたぽんさんの成長と行動スピードは
恐ろしく早いので、
きっとすぐに手の届かない人になってしまうけれど、
それでも、共に志を持つ同志として
関わってもらえたら嬉しい。


きっと、
ゆたぽんさん(@20review_matome)のnoteを読んだら、
『自分の目指したい人』との出会いを求めるはず。

『自分と同じ感覚を持っている人がいる』
『自分の同志になれる人がいる』

ことに気づき、
そこから新しい出会いが生まれるはず。

新しい自分と出会えるはず。


新しい未来にワクワクする、
そんな気持ちになれるnoteでした。


まき子🍙(@makicome1986


※ご本人様からコメントいただきました!


下記の部分はくだらないオマケです。
万が一、このnoteを購入してしまった方がいた時のために、私がゆたぽんさんに隠している秘密を書いておきます(笑)

ここから先は

80字

¥ 100

この記事が参加している募集

note感想文

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。