見出し画像

FB投稿 2022年9月2日から5日【ワクチン接種後死亡者数1835人/ワクチン成分が卵巣に届き重い月経異常/マスクしない乗客拒否「法律違反」】

この方凄い❗️2分の動画です。 https://twitter.com/rlsjyypibjfvoeq/status/1563711294158487553?s=21&t=VIRvJAPm3h6Al2eMzoHA-Q

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, September 1, 2022


バスでマスク強制、乗車拒否されたら「法令違反」‼️ やっとですね。 https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1116859.html

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, September 1, 2022




トーマス・グラバーの晩年の写真がカナダ博物館で見つかり長崎に寄贈。一緒に写っている日本人は三井関係者ではないか、とのことです。 興味深いですね。

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, September 1, 2022


『アフリカンアートが、ピカソの起こした「キュビズム」の原点だという。北杜市にある日本で唯一のこの美術館で、本物に出会うことができる。』 https://youtu.be/CU0GyWVQY60 5分ぐらいの動画です。ここ行ってみたいなぁ😊 日本の埴輪、土偶に似てるよね。 音楽もアフリカンビート、リズムが現代の音楽に多大な影響を与えてる。

Posted by Makiko Watanabe on Friday, September 2, 2022


字幕大王さんのブログより『YouTubeが突然の方針転換、「マスク・ワクチン意味無し」もOK』 えーーー!! あれだけ削除してきていきなり何言ってるの? そして何の謝罪もない。 https://www.jimakudaio.com/post-13541

Posted by Makiko Watanabe on Friday, September 2, 2022


Makiko Watanabe

オーガニック食材のみのフレンチレストラン「アグリスケープ」でランチのコースを堪能しました😊
オーガニック食材のみのって初めてです❣
山の中にあって空気が心地よく、店内はオシャレな内装でとっても素敵でした
周りは山と畑しかないくて、久しぶりに大自然も満喫出来て楽しかったです
外でも食べれるカフェがあるから、そこでも食べてみたいです😊


高橋 浩司先生からシェア

ノーマスクの方々に感謝します

僕はこの騒動が起きてから、飛行機のフライト以外はずっとノーマスクを貫いてきました。

これは科学的に根拠がないとか、マスクが汚いとか、熱中症になるとか、ウィルスを通すとか、横からスカスカだとか、マスクの材質が害があるとか、低酸素高二酸化炭素だとか、奴隷の証だとか、犯罪率が上がるとか、口呼吸で口腔内が汚れるとか、無表情になるとか、コミ障になるとか、エアゾルだから意味ないとか、もう日本人しかマスクしてないとか、世界一マスクして世界一感染爆発してるとかそんなことどうでもいいですよ。

こんなことが「素直に」おかしいとか、不要だという事が最初から理解できる頭があればいいだけなんです。もともと理解力があるから、ノーマスクでもウィルスらしきものを恐ることなくいられる。これは何も考えず人の言っていることだけ理解するのとは違い、ちゃんと自分の頭で考えて行動している証拠だとおもいます。
さらにこの状況で「外す」となると「勇気」も必要ですね。

科学的根拠も法的根拠も通用しない、言葉も通じない相手と戦うかもしれません。そんな勇気を持ってノーマスクのかたがいることは僕にとってもとても勇気が湧きます

2年前の東京。何万人とすれ違ってもノーマスクなんてほぼいませんでした。今年になって数千人に一人、夏になって500人に一人はマスクを外しているような気がします。室内では一気に減るものの、山手線でも一人か二人は見かけるようになりました。北海道は残念ながらノーマスクを探すのが未だ大変な状況ですが。

今日僕の診療に来てくれた半分以上の方はノーマスクでした。

特に外すような掲示もしておりませんが、多くの方がノーマスクで来院され、とても勇気づけられます。

私はマスクは意思表示だと思っています。感染対策だとかそんな言葉言うだけ恥ずかしい。だって、僕は医療者であり、細菌ウィルス学の基礎は学んでいますから。

だから恥ずかしくて、健康な僕はマスクなんてできません。

手だけ消毒して室内に入ることも意味不明すぎて恥ずかしくてできません。
診療中は相手が口を開けている時だけマスクをします。

これはお互い気持ち悪いからです。

唾が飛んだりしますからね。ヤダヤダ。

まさかウィルスと飛沫が一緒だとおもっていませんよね。

それらがしっかり勉強されて、自信を持ってノーマスクで過ごされている方々はとても立派です。勉強しているはずの医療者が無駄にマスクをしている姿を見るととても残念でなりません。

ノーマスクの皆さんが圧倒的に今後の社会に必要とされる存在です。しかしながら、まだまだこのガラパゴス日本ではノーマスクで嫌な思いをすることもあると思います。でも人として間違ったことをしたくない真っ直ぐなあなただからこそできる意思表示です。

これからも
子どもに堂々と背中を見せれるおとなとして
そして 人間らしく正しく生きていこうではありませんか

私のコメント これを共有できる人はかなり少ないです。とても貴重な人達と思います❣😀


人間は本来は自然界の一部だから自然からの恵みを感じ、それらに感謝できると思う。 だけどそれが感じられないのは自然から離れた生活をしているから。自然を無視して生活しているから心が荒んでくると思う。 人を気にしすぎて、世間体を気にして、裕福な暮らしに憧れ、やりたくないことやって生活していかなければならない社会システムが人間をますます狂わせてる。 写真は山の中のフレンチレストラン アグリスケープ前の風景😊

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, September 3, 2022


ゴミの山になってほしくないね💦 https://twitter.com/YOSHI77923653/status/1565489351286730752?s=20&...

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, September 3, 2022


コーヒーは大好きだけど食事とは一緒には取らない。パンとコーヒー、甘い物とコーヒー。いつも常にコーヒーは甘い物のセット、脇役、ついでの飲み物だったけど今は違う。コーヒーのフルーティな甘酸っぱいさや爽やかな酸味、キレのある苦味、ホッとするコク、華やかな香り、後を引く余韻などなど。一杯に楽しみが沢山詰まってる😊💕

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, September 4, 2022


これは政府がホームページに発表しているデータです。 4回目打ってすでに22人も亡くなってる😰 いったい何人死亡者が出れば中止になるのか? このことを知られたくないからなんでしょうね。テレビで報道したとしても一回か二回。 一面トップニュースな...

Posted by Makiko Watanabe on Monday, September 5, 2022


ワクチン接種後に亡くなった人は子供もいます。「多くの人を助けるために多少の犠牲は仕方ない」って思っている人沢山いると思うけど。仕方ないって思ってる人が多少の犠牲の中に入るとしたらどう思うのか?それも仕方ないと思うのか? そもそもそう言う問題じゃないけどね😅 ワクチンでは感染予防できないのに、ワクチン打って死んでる人がいるって、どういうことか。わかりますか?って聞きたい。

Posted by Makiko Watanabe on Monday, September 5, 2022


内海 聡先生からシェア

砂糖を絶つ

食品としてあまり摂らないほうが良いものの筆頭が「白い食べ物」です。

白いご飯(白米)、白い小麦製品(パン)、そしてそれ以上に絶対にとってはいけないものが砂糖です。

もともと人間の体は砂糖を直接取るようにできていないのです。

糖は糖化というものをもたらしますが、糖化は活性酸素を生み出して過酸化を誘導するだけでなく、体内にAGE(糖化最終生成物)を生成することで、がんだけでなく様々な病気を誘発します。

がんのエサは糖分であると聞いたことがある人もいるでしょう。

糖化とは、体内で余った糖がタンパク質と結びつき、細胞にベタベタと焦げ付いて細胞を傷つけ、機能を阻害することです。

糖化によって私たちの体は機能しない粗悪品となり、ひいてはがんを誘発することになるのです。

体の細胞を傷つける白砂糖はミネラルも皆無という意味で悪玉にされていますが、三温糖、てんさい糖、黒砂糖なども危険度は同じと私は考えています。

病気の予防は砂糖からと言っても過言ではありません。
<医者に頼らなくてもがんは消えるより抜粋>

https://www.reservestock.jp/page/index/38516


私のコメント 私も白い砂糖だろうか茶色い砂糖だろうが黒い砂糖だろうが身体にとっては全部砂糖の作用をするので変わらないと思ってます。


夏でも外せなかったので、こんな感じで直球に。

Posted by 目黒やすだ内科クリニック on Monday, September 5, 2022


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。

よろしくお願いします\(^o^)/

paypal.me/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?