見出し画像

クロップト丈パンツが減っている

こんにちは。

牧 菜々子です。

抜け感全盛のファッショントレンドも、ひと段落。

パンツの丈にも、変化が出ています。

9分丈やクロップト丈のパンツが徐々に減っており、自然なロング丈がトレンドになっています。

以前は、抜け感がおしゃれというムードで、短め丈のパンツがかなり売れました。

裾上げがいらないという都合の良さも、無視できない要素でした。

ですがそれもひと段落し、大きなトレンド周期から言ってもあらゆる「長さ」が揺り動かされる時期にすでに入っています。

今さら裾上げ必須のロングパンツに逆戻りすることはおそらくないですが、これからはますますクロップト丈パンツだけでおしゃれに見せるのは難しくなっていきます。

お店側も、次のトレンドを提案していかなければ売上が立ちません。

流行を受け取る私たちとしても、すぐに着られなくなる服か比較的長く着られる服かを見極めていく必要がある時期に入っています。