見出し画像

何も起こらないという恵み

こんにちは。

牧 菜々子です。

何か良いことが起こらないかなと思っても、何も起こらない。

そんな時は、無事に過ごせているという証拠かもしれません。

何も起こらないというのは、恵みでもあるのです。

あなたの身に起こらないことというのは、あなたの傾向や気質がそうさせているという意味では大きな価値であり、強みです。

起こらない出来事の中に、あなたの強みがあるのです。

「良いことが起こらない」と思っても、その「良いこと」は本当に良いことなのかどうかは一概には言えません。

「良いこと」「悪いこと」という評価を超えたところに、「それが起こらない傾向・気質・性分」というその人自身の価値があります。

そして世の中には、その資質を求めている人がいます。

何も起こらないことは、普段は意識しませんが、とても恵まれたことなのです。