見出し画像

「スマイルください」に対する私の答え

こんにちは。

牧 菜々子です。

大学1年の頃、ファストフード店でアルバイトをしていました。

理由は、フライドポテトが好きだから。

ポテトの隣で働けるなんて!と、毎日ニヤけていたのを覚えています。

お客さんから、「君、楽しそうだね」と言われるくらいでした。

お決まりの注文は、「スマイルください」。

これに対して、何て返そうかと考えた結果…。

「あー!!あーっはっは!ありがとうございます!」

と、「大笑い」で答えるというところに行き着きました。

これも、スマイルですよね。

CMの店員さんとは違うけど。

バイト代は、ファッションに費やしていました。

服、バッグ、靴、コート。

秋冬はブーツもよく履いていたので、特にお金がかかるのです。

今でも、フライドポテトは大好き。

食べるたびに、あの頃のことを思い出します。