見出し画像

noteにいれば色々なコンテンツに出会える

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteにいるだけで、様々な分野のコンテンツに出会えるようになりました。

語学、投資、エクササイズ、ユーモア、音楽、デザイン、写真、イラストなど、一流のものが見られて、すぐに飛び込んで行けるような環境が整っています。

横のつながりが広く、プロと素人との垣根を越えて自分に合うものを自由に見ることができる場所は、なかなかありません。

それぞれが価値を持ち寄って、そこにいる人の人生を豊かにしていく。

間違いなくnoteはそのような場所です。

最近は同じ人が肩書を変えたり、noteでの属性を変えたりということも、あちこちで起こっています。

素晴らしいコンテンツを享受する側も、提供する側も、ふと新しいことをしてみたいと思った時、noteには温かく迎えてくれる人たちがいます。

そのことを知っているからこそ、これだけたくさんの人がnoteに居続けているのかもしれません。