見出し画像

今人気の美女アスリートは?

「アサヒ芸能」が

東京&大阪の男子1000人に

好きな美女アスリートのアンケートを実施しています



男子1000人が選んだ

現役女子アスリートの順位が こちらです!





。.∴☆∵・。.∴★∵・。.∴☆∵・。.∴★∵・。.∴☆∵・。




1 石川佳純 卓球
2 本田真凛 フィギュアスケート
3 渋野日向子 ゴルフ
4 藤澤五月 カーリング
5 早田ひな 卓球
6 高木美帆 スピードスケート
7 高梨沙羅 スキージャンプ
8 紀平梨花 フィギュアスケート
9 本橋麻里 カーリング
10 藤田菜七子 競馬

次点 池江璃花子 競泳





。.∴☆∵・。.∴★∵・。.∴☆∵・。.∴★∵・。.∴☆∵・。






ウィンタースポーツが目立つのは

アンケート実施のタイミングも

関係しているのでしょう



1位は 日本卓球界を長年リードしている

石川佳純選手でした

早田ひな選手も 5位にランクインしていて

ピンポンヒロインが

かなり注目を集めていました



卓球は 小学生でも成人に勝てるなど

かなり特殊性の高い競技です



実をいうと 卓球選手は

ウェイトトレーニングを

「やってはいけません」
(゚o゚;;)



ピンポンは軽いので

打ち返すのに 強大な筋力は不要です

むしろ 筋肉は重りにもなるので

スピードやスタミナを上げるために

できる限り そぎ落とす必要があります



そのため 卓球選手は

トップクラスほど

筋量が低下しています



現役を引退したら

リハビリのために

ウェイトトレーニングを行う必要があるのです




さもないと 代謝が低い身体のため

一気に太りますw



同様のリスクは

長距離ランナーや

ポイント制の空手にも当てはまりますね



「引退後リハビリ」は

競技ごとに異なります

その必要性が知られていないのは 残念です



スポーツは 本来

「身体にダメージを与えるもの」です


アスリートは 公式戦に勝つために

トレーニングしているのであって

健康のためではありません



スポーツが健康にいいなら

全ての後期高齢者に

公式戦出場を強制すべきということに

なってしまいますw



フィギュアからは 本田真凛選手が

世界女王・坂本花織選手に大差をつけて

堂々の2位を獲得しました



本田選手は シニアになってからは

大きな実績を残していませんが

人気と実力は 必ずしも比例しません



人気が高ければ

芸能など 別方面での進路も開けます

勝つことだけに価値があるわけではないのです



良くも悪くも

スポーツは エンタメの一種です

非公開の公式戦など ありえませんからね



アスリートは 必ず

同時にエンターテイナーです


それが嫌なら

公式戦に出なければいいんです



実際 マキトは

「ノーギャラでは」一切の公式戦に出ないと決めていますw

タダでボブサップと殴り合おうとは思いません



カーリングからも

ロコ・ソラーレの

藤澤選手と本橋選手がランクインしています



全体的にも

決して セクシーなユニフォームの競技が

上位を独占しているわけではありません



世の男子は そこまで

エロい目でスポーツを見ているわけではなくw

ちゃんと「顔」を見ています



渋野日向子選手は

美女ゴルファーの代表・原英莉花選手に大差をつけ

堂々の3位でした



親しみやすい笑顔が

人気の源のようです("⌒∇⌒")



スピードスケートからは

高木美帆選手が

6位にランクインしています



スピードスケートは 最も

太ももの筋肉が発達する競技のひとつですが

男子目線では「ももが太い女子」に

悪い印象はありません



むしろ ももが太いほど

ウエストや足首が細く見えて

メリハリがつきます


内転筋が落ちると O脚の原因にもなります



さらに 基礎代謝が上がって

体脂肪がつきにくくなりますので

いいことづくめです



必ずしも 公式戦に出る必要はありませんが

適度に運動し 筋肉をつけることは

美容にもプラスなのですヾ(*^▽゜)



マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?