見出し画像

振り返って前に進む④8/7~8/13


どーも!makkiedropsです。
お盆休み前なので色々、書類整理などしていました。
日本タイポグラフィ協会さんの 「typograpics t」も届いてウホウホです。


8月8日 パートナーチームキーホルダー制作

パートナーチーム「生駒FC」さんのキーホルダーデザインOKからの製作。
キーホルダーに関しては機材を全部持っているので金属パーツ以外を除いて一から作っています。出力してカラーチェックし、カット、樹脂シール圧着。金属パーツに貼り付けからの梱包。丁寧な制作を心掛けています。

8月9日 サイトにUP

昨日製作したキーホルダーを撮影。そしてサイトにUPする作業。
私の管理するサイトで全て行うので、UPまでの工程がすぐできるのが強みです。
パートナーチームさんのメリットは、商品の撮影、サイト、アップ、管理などは全て丸投げできます。
あと数チーム募集中です。一緒に走っていただける熱いチームを募集してます。こちらのリンクからでもお問い合わせ可能です↓
https://makkiedrops.stores.jp/inquiry
※レスポンスが遅すぎるなど、管理の都合上大変申し訳ないのですが、お断りすることもあります。

バナーをクリックするとサイトへ飛びます

8月11日 10年ビジョンのイラスト制作

10年ビジョンはある程度文章で制作したので、イラストにしていく作業。
イラストは結構得意な方です。SWOT分析等もしていても、イラストはかなり強みになっています。

8月12日 設営ボランティアと自社サイトTOPの画像制作

お盆休みなので、午前中奈良クラブさんの設営ボランティアにも行ってきた。X(元ツイッター)では繋がっているけれどどの人なのか、わからなかった方々とリアルで挨拶ができたので良かったです。今日は比較的人数が多かったようで、スタッフさん達も喜んでいました。設営大変です。
午後から、自社サイトのTOPの画像制作に取り掛かり、まだ案出しの最中です。

8月13日 奈良クラブのボランティア

朝に昨日の続きをしていました。TOPの画像制作は、文字が上にのるのでいろいろ調整中。昨日作っていた案では、とても見えにくかったのでまだまだ調整必要です。
そして、奈良クラブボランティアの日。MJEさんのマッチデーでした。実は「MJEマッチデー」は不敗だそうで、今回も引き分けはしたものの記録更新。すごいですね。なぞかけなど、いろいろな仕掛けを企画。いつも試合をもりあげてくれるすごいパートナーさんです。そして応援メガホンやステッカーをいただきました。わたしのパソコンは奈良クラブさんのステッカーでいっぱいになってきています。


そして、危険なくらい暑かったです。アウェイの皆様も大丈夫だったのかしら?心配です。ゴール裏は特に屋根もないですし…チーム運営さん達が、いろいろ対策をしていただいているおかげで大事に至らなかったです。ほっと一安心。照明は急ピッチで工事してくれるので、真夏の炎天下の試合は今年限りのようですが、それでも屋根が少ない施設。今の奈良県知事は非常に後ろ向きですが、そろそろ奈良県にもいい施設がほしいです。車いすの方や小さいお子様連れの方もゆっくり安心して観戦できる、また休憩できるような施設を建設してくれることを願っています。政治家の皆様、自治体の皆様よろしくお願いします。

来週はお盆やすみと、休み明けもいろいろイベント目白しです。頑張っていきましょう~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?