見出し画像

BtoBデザイナー向けのクローズド勉強会を初開催しました!!


2019/08/05 (月) に自分が運営させてもらっているBtoBデザイナーグループを中心にクローズドなLT勉強会を開催しました。

イベント詳細はこちら

アライドアーキテクツ株式会社さんに会場をお借りし、約25名の方々に参加していただきました。参加してくださった皆様ありがとうございます。

気軽なLTのつもりだったのですが、登壇メンバーがつくってきた資料のクオリティが予想以上に高く、とてもびっくりしました😹

質疑応答も盛んに飛び交い、皆さまの熱量に圧倒された2時間半でございました。楽しかった!

どんな発表があったの?と気になる方もいっらしゃるかと思います。

そこで登壇メンバーにお願いしまして、資料の掲載許可をいくつかいただきました👏👏👏

まとめて貼っておきますので、是非ご覧ください!!


===========

「デザイナーがスクラムチームにジョインして得た学び」 @tamago さん


UI/UXデザイナーがデザインしてるもの
@かむかむれもん さん

※こちらはFigmaを使用した資料になります、下記リンクをポチッとしていただくと普通に読めます!


「ファームノートにおけるプロダクト開発とデザインシステム」
@kay さん


「デザイナー数名」から「デザインチーム」になるために
@kysn さん


「エンジニアと"協同"してサービスをつくる」
@Goemon さん


BtoB DESIGNERSはこれからも定期的に勉強会などのイベントを開催していく予定です!

今回は第一回ということもあり「デザイン」に関係する話であれば何でもOKというスタイルで開催したのですが、今後はBtoBに携わるデザイナーならではの企画も色々とやっていけたらなと思ってますので、興味ある方はお気軽にお声がけください。

個人的にはUIチラ見せNightとかやりたいな〜!

自分のTwitterを貼っておきますので、興味ある方はそちらからお声がけくださいませ^^

ではでは、また会う日まで!



この記事が参加している募集

イベントレポ

読んでいただきありがとうございます!デザイナーのためになる記事を書けるよう頑張ります(^◇^)