見出し画像

ビジョンにそって生きる

先月末、バタバタしてて数日ぶりの更新。
こうして、自分の想いを言葉にできる幸せを噛み締めている。

やっぱり私は文章を書いたり、
想いを発信することが好き♡

だから、こうしてあったかいベッドの中でぬくぬくしながら
自分の好きなことができていることがすごく幸せ。

今年に入って、ビジョンを見つけることのパワフルさを知って、ビジョンにそって生きられる幸せを知った。

1年前の自分じゃ想像できないぐらい、
というか、1年前の自分が何に悩んでいたのが思い出せないぐらい、
別の次元に生きている感覚がする。

日々、なんとなく生きていた時は
目の前に起こるネガティブなことに目がいき、
「あれがない、これがない、時間がない、お金がない、できない、分からない」のないないゲームを繰り返していた。

ないない言ってるくせに、
自分が何を求めているのかはわからなかった。

というよりも、自分がどうしたいか、
どういう人生を歩みたいかなんて考えてなかった。だから、わからなかった。

毎日を生きることに必死で、
自分がどうなりたいか、どう生きたいかなんて、考えず、目の前の不満ばかりに目がいっていた。

でも、ビジョンを持つことの素晴らしさを知り、自分のビジョンを見つけられてからは、
ないない探しではなく、あるある探しに変わっていった。

こうして、暖かいベッドで寝られることに感謝だし、
家を借りて、好きなものを食べられて、行きたい場所に行けることにも、
そして、そのお金があることにも感謝だし、
日々、起こること、今あるもの、大切な人たちに出会えたこと、生きていられることに感謝できるようになった。

たった1年前の私は
会社員なんて、自分のやりたいことができない、このまま会社員を続けてていいんだろうか、と不安しかなかったけど、
今は、会社員でもこんなにも毎日が楽しく、自分のやりたいこともできるようになったこと、すごく幸せに思う。

ただ、ビジョンを見つけただけ。
自分の意識を変えただけ。行動をしただけ。

たったそれだけだけど、
それだけのことで人生は変わる。

誰だってもっと自由に幸せになれる。

そういうことをもっと伝えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?