見出し画像

ゴーヤの赤い種がおいしい。

こんばんは。
料理と栄養で人類を理解することにはまっている
大塚まこもです。
 

昨日は自宅でタロット交流会を開催しました。
私は料理を担当していました。
料理の写真はありませんが、
お客さんからいただいた、黄色い完熟したゴーヤが
今朝爆発しました(笑)

中から赤い種が

画像1赤い種は食べると優しい甘みで
ゴーヤとは思えないくらいです。

沖縄では冷やしてお子さんのおやつにするとか。
見た目もクコの実っぽっくてかわいいです

ゴーヤは破裂して、種をむき出しにして、
子孫を増やすとか。
野菜っておもしろいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?