見出し画像

最近、良く「ストレスないよね」と言われる。


・そんなことはないよ。


会社の社長はストレスないことはありえないよね。

感じないタイプだけかもしれないし、
感じてても自分表に出てこないかもしれない。

先週、プライベートの友達に、「まことってさ、ストレスないよね」。って言われた。
ちょっとびっくりした。

確かにプライベートでは、家族のことや、会社の悩みなどは相談していない。

サラリーマンの友達から、社長の私に、ストレスも感じ方が異なるかもしれない。

よく一緒にトレーニングしたり、サッカーしたり、子供の習い事の送り迎えを共にする仲だった。

先日、大阪に単身赴任が決まり、社令で行くか、会社辞めるか悩んでいたところ相談に乗り、飲み会に行ったところ、その発言があった。

・昔はよく忘れるタイプ

加齢のせいか、最近覚えが悪くなっている。
昔もそうだったが、最新は特に。
以前は、トラブっていたパートナーや同業者に、喧嘩したり、仲悪くなったりしたが、それから数年経ってから、トラブった経緯やきっかけも忘れていた。

自然に仲直りし、会話するようになった。でも以前の仲には戻れない。

・忘れる力?

時には、忘れることも大事だなと思う。
他人に申し訳ないことをされたら、むかつくのはわかる。
しかし、それを長く覚えて、恨んだりして、記憶から消えないには自分に対しての刑罰ではないかと思う。

だったら、それを水に流し、元通りの生活にすれば良いではないか。

人によし、自分によし。

毎日楽しもう!



この記事が参加している募集

転職してよかったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?