見出し画像

あのクリエイターの自分 #28


明日から仕事始め。どこから攻めていこうかとnoteを書きながら思案中。

まずは、何にせよ、納得のいく環境をより広げるために、仕事の断捨離を
断腸の想いでやっていきます。

まぁ、この仕事はやっとくか。

これをやらない。
振るいにかけるポイントは、ある程度成立してるのであれば、同じ道を辿るのも良いかもしれないが、何のために?と問うたときにそこに強い動機を感じるのならやる、ないならバッサリ!という感じでいかがでしょうか?型を作る途中段階なら継続でも良いかなと思います。

仕事の断捨離は結構気持ちいいです。古い下着を捨てるような感覚で(笑)
もうゴム変だしいいっか!みたいな。

スペースができたら、仕事をいれずあえてプライベート時間に当て込む。
これが勇気がいる。

なぜか!ものづくりが楽しいのと仕事が楽し感覚は、プライベートの趣味の時間と何ら変わらないから。なので脳にその状態をキープさせて、同じ感覚になる仕事を見つけるとより満足質量が上がります。

マネタイズはどっすんだ!おめ!

けど、よーく考えてもらいたいんですが、これを読んでいる変わり者は、何か自己表現とデザイン思考、あわよくばビジネススキルを垣間見れたら、嬉しい、いや、
絶対こいつ持ってるはず!と思っているのではないでしょうか?

正解は、センスが合うか、即効性があるかは分かりませんが、全て持ってます。
先に言っときますけど凄く自分は出来るとは言ってませんからね(爆)
一応、そこそこのキャリアは遠回りしている分、蓄積しています。

ミスターマリックぐらいキテるところや、1点突破の針の穴を通すダンディー坂野ばりのブランディング術など時代に流されない錬金術!!などなど

とか言いながら、皆さんはここで何が知りたいのでしょうか?

好きなことして稼ぐという悩みにお勧めは、前に伝えたと思いますが
やっている人のとこに行って期限決めて無料または有料で弟子入り。
これが一番手っ取り早い。

次だと、そうですね。上記と似てますがもう少しパブリックになりますが
オンライン講座やスクールを受けて型を覚えるのが良いでしょう。。。

て、そんなもん。なんか気持ちがのらない。

人との圧倒的違いを見出したいのに、センスも良いかわからんやつに俺の人生をかけれるほど、ヤワじゃない。

普通の人生を送っているやつに、オレッちの気持ちなんかわかってもらえるわけ、ないだろー!

会社主催でそこに所属しているクリエイターが開催しているスキルアップ講座は、どの目線で作ってるんだ!こちらは竹槍一本でリスク背負ってるんダァー!
365日リストラ候補の気持ちが分かってたまるかっー!!

深い泥沼から出てきた蓮の花を咲かせたいんじゃい〜!

という心の叫び、熱い気持ちも分かります。

とはいえ、クリエイターの方々は目指す業種やスキル、そして年齢、立ちはだかる問題点もまちまちだと思うのでそんな都合の良い講座があるんだったら!もう入ってるよ!!でしょうね。

昨年、お伝えしましたが既に活動するジャンルが決まっていて、そこそこ
動かしている個人事業主や起業されてる方に向けて、上記の内容を包括した
ブランディング講座を3名限定で開設しようと考えております。

2月に募集をかける予定なので、毎回告知するわけでもないので、
窓際のブラインドからアンパン片手に、このnoteを張り込みしてもらえたらと思います。中を覗くと、スタンドライトに照らされて、丼もの片手に「私がやりました」という鷲頭がいると思います。

お会いできるタイミングを楽しみにしています!


こちらのブログ内容の部分または全部を無断転載、転送、再編集など行なうことはお控えください。いかなる理由においても、厳正に対処させて頂きますのでご注意くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?