見出し画像

あのクリエイターの自分 #36


皆様、元気ですかー(猪木風)

前回の#35を見直してみて思ったのは、講座内容の1時間オンラインは、
絶対時間が足りないなと。

まず、お互い挨拶した後に、調子どうですか?どんなですか?で突っ込んだ質問なんかしてたらすぐ20分。なるほど、なるほど、だとするとこんな展開や方法もありますよね!なんてやりとりしているとまたすぐ20分。今後の計画として、実際に
スケジュール立ててみましょうか?とかしてると20分。。難しいなこれは。。

なので、少し一旦1時間のやつは1dayという感じで組み替えるつもりです。
せっかく参加してくれた方に「時間足りないんじゃね?」とソワソワされて集中力が散漫になるのは良くないと思うので、しっかりスキルを持ち帰ってもらいたいなと!思っている所存であります。

色々と皆さんもあると思うんですよね。親の仕事をどうにか再生して軌道修正したい人、とにかく絶対売れる!と鼻息荒い人、会社と副業でブランドやサービスを成立させたいと考えている人、ブランディングを学んで友人を助けたいと思っている人。今の社会環境で抜け道を見つけるには、なるべく失敗したくないはずですし。

ま、何にせよ失敗はないですから。時間を投資すれば必ず帰ってくるので、そこは問題ないかと思います。ただ、皆さんが気にするのはお金ですよね?

参考にしてもらいたいのですが、、、イメージの訓練として以下を想像してみてください。


いま一人暮らしをしていてリビングにいます。お腹がぐぅ〜と鳴り、すごく空腹を感じたので、食べ物を食べたいと思いました。

あ〜お腹いっぱい!ごちそうさまでした!


どうやってお腹いっぱいにしたかわかりますか?
おそらく、冷蔵庫開けて、すぐ食べれるものを食べたか、料理したか、近くのコンビニ行ったか、とかですよね?

それって、お腹いっぱいにするための時間を作ったから、そうなった。でしょ?
何もしなかったら何度もグゥーと鳴る状態。
いまここでピンッ!!と気づいた人もいると思いますが、さらに進みますね。

また、食べ物シリーズになりますが、今度は3つの栽培シーンをイメージしてみてください。

1つ目は、すぐ植えて食べれるものでカイワレがあります。栄養はないですが、すぐ食べれます。食卓のメインになることは無いし、冷蔵庫に常に無くても問題ないが、すぐ食べれる。

2つ目は、理科の実験でよく使われるじゃがいも。半分切ってみずに浸したら苗ができて、カイワレより発芽は1ヶ月かかりますが、栄養もあり美味しい!しかも保存も若干きく。

3つ目は、冷蔵庫に必ず常備している人が多い、梅。接ぎ木をした1、2年の苗をさらに3年育ててから、梅が出来上がり収穫になります。栄養満点、保存バッチリ、考えるだけで口の中が酸っぱくなるぐらいの強力な食べ物です。イワシと梅の煮付け最高ですよね!

何を伝えたいかわかりました?時間を投資しないとカイワレすら育たないし、食べ物も作る時間を作らなければお腹いっぱいにならない。要は時間を行動に当てること。それ一択。

実行すればやりたいことに繋がる、ということです。失敗しても投資しかないし、みんなが欲しいのは、失敗しないやり方なので失敗をなるべく多く持っている人が有利なのがビジネスやものづくりの世界です。

その辺りをよく頭に入れておいたほうが良いでしょう。お金を投資するという考え方が、思考をあべこべにするんだと個人的には思う。大概、先にお金を取るとおかしくなると思うですよ、本当に。動機がお金持ちになりたい!でも全然いいですよ。そういう時は誰でもあると思いますし。
ただ、先に時間を投資すると決めるのが良い流れを生むのは間違えないでしょう。

そうなる!と決めて時間を投資した人だけがお腹いっぱいになり、梅の木が出来上がる。

短気は損気、短期は損期。

うまいな!座布団宜しく!

ブランディング講座は2月3日にこちらで先行公開するので、お楽しみに!
皆さんとお会いできるの自分も楽しみにしてます。

では良い1日を




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?