見出し画像

あのクリエイターの自分 #26


そろそろ大晦日。大掃除を決意して、手をつけてない開かずの扉に挑んでいきましょう(笑)自分で伝えて、自分に突き刺さるブーメラン現象が今起こっています。

今年の振り返りですが皆さんの環境や気持ちのあり方はいかがですか?
自分は、アトリエの掃除をしているときに花の水を入れ替え、今年は花を買ったり、もらったり、世話したり、と花が生活の一部になった年だったなぁとしみじみと実感してました。

パルコにオープンしたFLOWER'S living artのプロデュースをきっかけによりグッと花が近くになり、仕事の内容がダイレクトに影響するのは、非常に興味深い。


ファッションや広告の制作をやっているとき、例えば芸能関係などは自分はテレビを見ないんですが、不思議と仕事が入ってきたり、芸能のお仕事はご紹介でお仕事を頂いたりと、、、だけどもテレビには全く興味がないので生活に影響を受けることはほとんどないのが感想です。


だけども、今のブランディングデザインの仕事は、そのもの事態に凄くのめり込み、先程の花のように生活にかなり影響が出ます。環境が人を作ると言いますが、
気持ちのありよう含めて、来年は更にそういった気持ちを大事にしていきたいなと、思いながらアトリエを後にしました。


それでは皆様、良い一年をお迎えくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?