見出し画像

他人の問題を意識的に手放す

画像1

今ネットを見れば他者の怒り・不安・恐怖・
悲しみがあふれてますね。
そういうことを知ること、共感することは大切だけれど飲み込まれないように注意しないといけないかなと思っています。

他者の問題・感情を「意識的に手放す」ことが自分の平安のために必要だなあと感じてます。

心の中で「他人の(不安)を手放します」
と言うと思った以上に効果があります。
状況に応じて()内を変えるといいと思います。

知らず知らずに目にしているものに
影響を受けているものなので
今回の問題に限らずこういうマインドは
日常的に大切かもと思いました。

自分を穏やかで良い状態に保つ。
本当に自分がやるべきことができるように
心も体も元気でいることを大切にしたいです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いいたします!あたたかな支援、今後の活動の糧とさせて頂きます☆