見出し画像

#144【5才女の子】すぐ乾く!隠しツーブロックにしてみた-1000円カット注文方法-

こんにちは。3児ママのゆきです。

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。

このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。

娘を隠しツーブロックにカットしました。
その時の注文内容や実際にした感想を書きます

✅この記事は
娘を隠しツーブロックにカットした感想
について書きました


隠しツーブロックにしたわけ

娘が年中さんになって、髪を伸ばしたいと言ってきました。

しかし、娘の髪型は

  • ストレート

  • 髪質は多め

  • 長さはミディアム

髪の量が多く、髪を乾かすのに時間がかかるため、伸ばすのは少し嫌だなと思っていました。

でも、娘のロングにしたいという希望を叶えてあげたいと思い、
調べたところ、隠れツーブロックがいいと出てきたので、そちらで今回切ってみました。

■隠しツーブロック、隠れツーブロックとは

髪の毛を上側と下側の2ブロックに分けて、下側を剃り上げる方法です。

剃り上げた部分の上から髪を覆い隠すことで、刈り上げた部分が見えなくします。


隠しツーブロックの利点

隠しツーブロックの利点は、髪の毛の量が減るので、乾きやすいことです。

また、髪の毛の量が減ることで、頭の重さが軽くなり、髪を結ぶときや、運動をするときも楽になります。


1000円カットに隠しツーブロックを注文してみた

実際に1000円カットに行って注文してみました。うまく注文が通るかドキドキしました。

参考にしたのは下のYouTubeになります。

■注文内容

1000円カットに注文するときは、下記の内容を伝えました。

・乾かしやすくするために、隠しツーブロックにしたい
・こんな感じで、後ろ側は刈り上げてほしい
・上から髪をかぶせて、刈り上げ部分を隠したい
・サイドはそらない
・伸ばしたいので、上部分はきれいに見えるように整える程度
・前髪は短め

加えて、上のYouTube動画のスクショを見せました

実際にやってみて感じたこと

実際にやってみて感じたことは、以下の3点です。

  • 髪の毛の量が減り、髪の毛を洗いやすく、乾かしやすくなった。

  • 刈り上げ部分が目立たないか心配だったが、実際はあまり目立たなかった。

  • 後悔した点は、髪を伸ばしたかったが、毛先を切り揃えてもらったため、思ったより短くなってしまったこと

→出来上がりの写真見せないほうが良かったかも

まとめ

隠しツーブロックにして良かったです。

娘がロングヘアにしたいと言ってきたので、早く乾くかつロングヘアのために、隠しツーブロックを取り入れてみました。

1000円カットでできたので、お手頃でしたし、髪の毛は乾かしやすくなり、とても良かったです。

まだ髪の毛を切って1週間ぐらいなので、今後の経過も書いていきたいと思います。

誰かのお役に立てればうれしいです

♯ヘアカット
♯育児
♯女の子
♯隠しツーブロック
♯1000円カット
♯育休

この記事が参加している募集

育児日記

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。