見出し画像

【Voicy感想】子どもの習い事どうしよう?勉強よりも、体力づくり? #220

動画を見て、本を読んで、記事を見て、
これ使えそうだな!
役に立ったな!

と思ったことを書きます。

自分用の備忘録も兼ねています。。。

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。
このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。



■どんな動画?記事?本?

子供の頃に塾より大切な「一生生きる 習い事」 木下斉さん

■参考になったこと

有料放送なので、印象に残ったことだけサクッと書きます

  • 子どもの間は、勉強よりも体力づくりが大事!

  • なぜなら、体力は基礎だから。体力がないと勉強できないし、やりたいこともできない。

  • 即レスを心がけたら、考える時間が減り、自分の意見をいう練習になる(筋トレと同じ)

■考えたこと

我が家には、保育園児が3人いる。
これから 習い事 どうしようと思ったり、
 中学受験 どうしようって悩んだりしている。

今回の放送を聞いて、勉強よりも体力作りの方が大事なのかなと思った

体力があれば何でもできる !ではないが、
何をするにも体力があって損をすることはない考え方は確かになと思えた。

とりいそぎ、子供をスイミングに通わせてみようかな。

−−−−−以下、有料−−−−−−−−−−−−

(具体的な体験談や着想的に考えた話がメインなので。読まなくても困ることありません。)

ここから先は

577字

¥ 300

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。