見出し画像

実践型が好きです

最近グーグル先生を使わない日がない!

今朝も1番でお世話になりました

皆さまは、使わない日ありますか?

本当になんでも調べられて便利

知識の部分は、この先もグーグル先生を頼りにさせて頂くつもりです❤️

しかし頭ではわかっていても、
実践となると不安な事はありませんか?

食事のマナーもあれ?どうだったかな。

調べてわかったようだけど…

ところどころ記憶があいまい。

でも体験したことは、知るだけよりも、しっかりと自分のチカラになりますね

私は自分の目で見て、
自分で聞いて、
自分で確信を持つ事を大切にしています

ママカリの活動は、体験型にしています

ダイレクトに会って感じるものも大切にしています

今回の活動はランチマナー編

来年はオリンピックもありますし、

ママカリで和食のマナーを確認し
皆さまから、日本の魅力も発信なんて
いかがでしょうか

ランチをしながら、食事マナーを学べます

◆そもそもマナーとは?
◆お箸の正しい取り上げ方
◆お椀の蓋の扱い方
◆おしぼりは?
◆日本の食事 他国の食事
◆子供たちにも伝えていきたいこと

是非、土佐料理を頂きながら、
日頃のおつかれをリフレッシュ

食べながらついでにマナーの確認の時間にしてください

マナーって文字にすると堅苦しいけど、
意味を知ると面白いですよ

ママの学びの時間は、ママカリで❤️

https://peraichi.com/landing_pages/view/mamakari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?