見出し画像

ファッション×発酵(日本酒)


パタゴニアは発酵(日本酒)などを通して
日本の農業(土)を見直す
取り組みをされているのですね。

素晴らしいな〜
ファッションと健康


長男が昔から
パタゴニアの服が大好きで

よくパタゴニアの話になるのだけれど
大好きな寺田本家さんと取り組まれていることを知って
これまた感動しました!


発酵が、若い人たちの間でも
広まっていくと嬉しいですね。


戦後、日本人は農薬や添加物まみれで
環境はもちろん、
カラダへのダメージも大きかったから

日本がまた元気に
そして、みんなが健康で幸せに暮らせる世の中になるには
微生物の力が大きいと思うのです


私も日々、菌ちゃんに助けてもらっています。
お会いする、みなさんから、お元気そうですね。若く見えますね。
そう言ってもらえるようになったのは、微生物たちのおかげなんです。


もし微生物の素晴らしさを知って、暮らしの中に取り入れていたら
20年前、病気になることはなかっただろうな〜


発酵(微生物)菌ちゃんのことも、noteに書いていこうと思います!



maman♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?