見出し画像

ママズオンとは?

ママズオンの【3つの自立】

ママズオンにようこそ!!

ママズオンでは
ママの得意や強みを活かして
3つの自立】ができるように支援
しています。

では、【3つの自立】って何か説明します。

1:経済的自立

ママズオンでは、ママの経済的自立を支援しています。
ママだけど「得意や強みはたくさんある!」
だけど
家事や育児でなかなか時間が取れない。
好きなことしたいけどできない。

そんなママでも
【自分のペース】で無理なく活動していくことで
継続的な収入を得ることができます。

しっかりと収入を得ることで経済的に余裕ができ

・子供の習い事に
・家族と外食
・自分へのご褒美
・新たな学びに投資

自分の好きなように、お金を使うことができるようになります。

経済的に自立することは
ママという顔だけではなく
【女性起業家】としての新たな顔を持つことができます。

ママの笑顔は家族を幸せにする!

ママが好きなことでお仕事することで
子供や家族にとっても良い影響が出るんですよ!!
「ママの笑顔は家族を幸せにする!」

経済的自立はママにとってとても大切なことなのです。

2:精神的自立

ママは結構孤独だったりします。
子育てや家庭のことで悩んでいても、誰に話せばいいのか・・・。
旦那さんに話してもわかってもらえないことだってある。
親に話しても「ママになったんだから!」と言われてしまう。

近所のママ友には、変な噂になっても嫌だから話せない・・・・。

結構こういったことがあるのご存知でしたか?

精神的に不安定になるのは、
「マタニティブルー」という言葉や「産後うつ」は
聞いたことがあると思いますが、

実際は産前・産後だけでな
子供が大きくなっても「悩まされる」んです。

ママは悩んでるんです

私も息子が3人います。
全員男の子で、家族で女の子は私だけ・・・。

男の子の気持ちがわからないことも
たくさんあります。

それも、
2人成人してるから「もう手がかからないでしょ?」なんて
言われることもありますが


いやいや・・・


そんなことはありません。


大きくなれば悩みも大人と同じような
結構【重たい悩み】になってきます。


子供はいつまでも子供だなって、つくづく
思うのですが

ママズオンのメンバーには、
同じような年齢(もっと上のお子さんがいる!)のママがいるので

お悩み相談も気軽にできるのは
本当にありがたいです。


普段話せないことも
近所のママ友じゃないから話せること。

同じ境遇だったり
同じ経験をしたり

分かち合えることが強みだなと思います。

精神的自立って
ママである以上絶対に安定したいこと!

だからこそ、常に「話ができる環境」って大切なんですよね。

ママズオンでは、お仕事の話だけでなく、
こういった話も気軽にできる環境なので
ありがたいなってよく言われます。

3:社会的自立

ママになると、社会との距離が遠のいてしまいがちです。

・ママ友
・学校の付き合い
・ご近所付き合い
・親戚など

一気に範囲が狭まってしまいます。

実は、ママが社会に進出することって
とても簡単なことなのです!

ママの得意や強みを活かして
社会に進出していくことで、地域活性化にもつながるし
親子や女性ターゲットにしている企業様とコラボしたりすることで
一気に知名度が上がったり、売り上げにも貢献できたりするんですよ。

アトレ川崎 ethical&sea様とのコラボワークショップ
ラゾーナ川崎プラザ しめ縄飾りワークショップ

このように
ママが社会に進出して活動することで
たくさんの「笑顔」を提供することができるんです。

私たちママズオンでは
メンバーさんが楽しく社会進出できるような環境を提供したり
企業様とコラボして商業施設内でのワークショップなどを
開催したりしています。

ママズオン流!学ぶ3つのポイント

ママズオンでは、ママの3つの自立が手に入れられるように
主に「オンライン」で学べる講座や勉強会をご用意しています。
ママズオンでは9割以上が【ママ】
ママでも「無理なく」だけど「本気で」学べる環境を整えております。

ママズオン流!学ぶ3つのポイントをお伝えします。

1:インプットする

ママズオンでは、無料・有料の講座があります。
また、有料会員限定の講座もあったり
【学ぶ場】が充実しています。

毎回たくさんのママが参加してくれます!

ママでも参加しやすいように
・顔出しなしでもOK!
・リアルタイムで参加できなくても、アーカイブ(動画)見放題
・有料会員は質問などし放題!など

ママだからわかることを大切にしています。

インプットのやり方も
講座の中でお伝えしたり

ママズオン用の「ノート」を作るようにお願いしているのですが
しっかり見返せるようにしたり工夫したりしています。

ただ1回講座を受けたらOKにはしない!!

だって、人間って「忘れちゃうから」

これらをしっかり教えていますので
「他の起業塾でもここまでしっかりやってなかった・・・」という
お言葉もいただきます。

ママだからなんでも「ゆる〜く」するのではなく
ママでも「メリハリをつけてやることはやる!」を意識しています。


2:アウトプットする

1でインプットをしただけでは結果はでません。

次にやらなければならないことは
アウトプット】です。

では、どうやってアウトプットするのか。

ママズオンでは
「オープンチャット」を使用しながら
アウトプットしています。

こういった形で
しっかりアウトプットをしないと
「本気でやります!」という気持ちになりません。

そして、コンサル受けた内容を
自分の言葉でアウトプットすることで

お互いの認識の確認】にもなります。


私たちも「とことん寄り添う!」この気持ちを大切にしています。

私たちも
ママだから何でもかんでも『許す』ではなく
【メリハリをつける】ことを大切にしています。

1時間(もしくは2時間)集中する!
そしてアウトプットもしっかりやる!

これが大切なのです。

3:【即】実行する

インプットして→アウトプットする

ママズオンはこれだけでは終わりません!

アウトプットしたことを
【即】実行します。

アウトプットする場所は
•オンライン講座
•イベント出店
•SNSなど

自分でアウトプットして決めたことを
実行していただきます。

実は、ここまでやらないから
うまくいかないんです。

ママズオンでは
【即】実行できる環境を整えているんです。

ここがママズオンの【強み】です!

イベント出店
オンライン講座
SNSで【即】実行!

多くの起業塾では
インプットすることやアウトプットするところまでは
やっているところが多いですが

ママズオンでは
【実践の場の提供】もご用意しています。

子供の習い事もそうですが
教えてもらっただけでは「うまくいきません」

実際に「実施」して「フィードバック」する。
そして新たな「計画を立てる」を繰り返さないと

「わかった」で終わってしまいます。

2023年9月には【ママズの家】という実店舗をオープン予定です。

「学べる委託販売店」「頑張るママのコミュニテイの場」として
もっとママが活動できるように
ママの活動が成功できるように
できるリアルな環境を作ります。

ママズオンの進化が止まらないのにも
理由があります。

このママズオン流の3つのポイントを
私たち自身も繰り返しているだけなのです。

この流れを身につけて
あなたのビジネスも飛躍させていきましょう。

ママズオン公式講座

ママズオンには4つの公式講座を用意しています。
あなたのビジネスを成功させるためのコンテンツとして
そして、ママでも無理なく学べる内容となっております。

【ママズオンの講座の特徴】

少人数制

私たちがとことん付き合うためには100人規模では限界があります。
勉強会や講座はもちろんその人数でもいいのですが、公式講座については
少人数制とさせていただいております。
少人数にすることで、私たちもアドバイスを常にできるし、
メンバー同士も仲良くなることができます。
ここまで手厚くサポートできるのは少人数のよさといえます。

受講中は質問し放題
講座中はどんな質問でも24時間し放題です。専用のグループLINEの中でどんなことでも質問していただいてOKです。私たちだけではなく、
メンバーの中で答えられる人もフォローしてくれたり、
意見を聞くことができるので心強いですね。

分割払いOK

ママズオンでは、講座受講の際「分割払い」が利用できます。
(カード払いに限る。ただし、カード手数料3.6%かかります)
ママの中には、産休・育休中、専業主婦、パートなど。
様々な生活パターンがあります。
「一括で払えないから諦めます。」この気持ちを無駄にしたくないので
ママでも無理なくお支払いができるようにしています。

講座受講後のアフターフォローもバッチリ!
講座が終了したらそれまでではなく、終了後もサポートしていきます。
VIP会員という月額制のオンラインサロンがあります。
そちらにそのまま入会していただくと、私たちや認定講師がサポート。
グループコンサルでアドバイスが聞けたり、お悩みを解決してもらえたり
SNSコンサルでは、InstagramやLINE公式の添削を致します。
そのほか、VIPのみの特別講座やイベント出店最優先、無料出店など
盛りだくさんなサービス付き!
9割の方が講座受講後VIPに参加(継続)してくださっています。
この手厚さもママズオンならではです。

1:ママズオン認定講師講座

ママズオンの中でもメインの講座。
ママズオンの認定講師として活動できちゃいます!

ママズオンには現在430名のメンバーさんがいらっしゃいます。
一緒に頑張っているママクリエイター、講師さんなどに
この講座で作る「オリジナル講座」をメンバーさんや
そのほかの困っている方にお伝えすることができます。

ママズオンのブランド力を
フルに活用していただけます。

認定講師から「運営サポート」まで昇格する講師も
いらっしゃいます。
私たち運営の経営ノウハウを学びながらしっかりお仕事として
活動できるチャンスがいっぱいの講座です。


【ママズオン認定講師講座】
詳細はこちら

2:SNS集客導線設計講座

ママズオンの一番人気の講座。
SNS(InstagramとLINE公式アカウント)を使った集客の流れを構築する
講座です。
今やSNSは当たり前に使っているツールとなりましたが、
実際集客につながっていますか?

ただただ闇雲にSNSをやればいいわけではありません。

SNSをやるには
・やらなければならないこと
・知っておかなければならないこと
・見せ方
・世界感
・お客様が動く方法
・分析など

これらを理解した上でやらないと全く意味がありません。

これらをわかりやすく、それも一人一人のアカウントを見ながら
しっかり解説!
少人数だからできる手厚いフォローがあります。

毎回満席になってしまう大人気の講座は2ヶ月に1回
申し込みができるチャンスがあります。

そのチャンスを逃さないようにしてくださいね!

【SNS集客導線設計講座】
詳細はこちら

3:SNS運用代行講座

SNS集客導線設計講座受講後のステップアップ講座として
ご用意しています。

個人や企業様のSNSを運用できるようになる講座です。
在宅ワークをしていきたいママやSNSを極めたい方におすすめの
講座となっております。

ママズオンでは、SNS運用代行のお仕事もしているのですが
その案件を「運用代行チーム」のメンバーに入っていただき
SNS運用代行を行なっていただきます。
報酬としては、業務委託という形で個人契約させていただきますので
内容によって報酬が変わります。

ママズオンの中でお仕事していきたい方におすすめです。
最近、運用代行のご依頼が多くお断りしている状態が続いています。
運用代行チームは大募集中です!!
ぜひ一緒にチームのメンバーになって一緒にお仕事していきましょう。
1人仕事ですが、フォローもしっかり入りますのでご安心くださいね。

4:Instagram集客入門動画講座

2023年5月に新たに誕生した「動画コンテンツ」の講座です。
家事や育児、お仕事で忙しく、なかなか勉強会や講座に参加できない方向けにALL動画で学べる講座になっております。

・ほかの講座よりもリーズナブルであること
・いつでも好きな時に、好きな時間で学べること
・何回でも視聴できること
・入門なので初心者さんでも優しくわかりやすい

販売初日から大好評でメールが止まらないほど!(びっくりしました)

ぜひ、こちらの動画を見ていただき
すぐご購入いただけますので
よかったら見てくださいね。

【Instagram集客入門講座】

【購入はこちら】


いかがでしたか。

ママズオンでは
ママのビジネスが飛躍するために
様々な取り組みをしています。


もっとママズオンのことを知りたい!
無料会員からスタートしたい!
そんなあなたはいますぐ
ママズオンのLINE公式アカウントに登録してださいね。

たくさんのママさんとつながってほしいですし、
あなたのことを1人でも多くの人に知ってもらえるチャンスに
してもらいたいです。

ぜひ一緒にママズオンで活動していきましょう!

ママズオン運営:ミッキー(左)あや(右)

ママだからできること
ママだからわかること
そんな【素敵ママ】を応援します。

【ママズオンの登録はこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?