見出し画像

はじめのあいさつ。

はじめまして。mameです。

わたしは、関西在住の大学4年生です。ドイツ言語学を専攻していて、教職課程も取りつつ、サークルもバイトも遊びも全力な、普通の大学生よりは忙しめな日々を送っている大学生です。音楽と読書がすきです。
2022年の9月から10か月間、ドイツに留学をしていました。その関係で、卒業を1年先延ばしにするので、現在は2025卒の就活生をやっています。

ここではまず、留学中の毎日を振り返ってみたり、旅行の記録を載せてみたり、、、そのあとは自分の趣味のアウトプットをできたらいいな、なんてぼんやり考えています。わたしは、文章を書くのがすきなのですが、なかなかこういったブログのようなものを始めるきっかけやタイミングがありませんでした。
留学後の手続きもおわり、すこし落ち着いたので、はじめてみようかな、、、と。

秋からは学校もはじまるし、就活も忙しくなるので、まずは気楽に!
とりあえず書いてみる!チャレンジ!してみようと思っています。

ここまで読んでくださったやさしいあなた。
これからもわたしの心のなかのつぶやきを一緒に楽しんでいただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

2023.08.29 mame


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?